※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とと
子育て・グッズ

息子は人見知りなのか気になります。知り合いには懐き、知らない人には黙り込む様子。成長の証とも言われているが、心境も気になるそうです。

これは人見知りなのでしょうか?

息子が、知り合いかつ合う頻度が少ない人に会ったときだけジーっと見つめて黙り込みます。
この前はほぼ一日一緒でしたが最後までその状態でした。
普段は、よく笑いよく遊び、何度も会ってる人(実父母や義父母)にはよく懐きます。
しかし、外に出たときに通りすがる全く知らない人にもニコニコ笑いかけるんです。
おじぎをしたり手を振ったり。
老若男女問わない感じです。

でも、私や主人の友人などに会ったことあるようなないような微妙な人に会うとまたシーン…。
「めっちゃおとなしいね」「具合悪いかな?大丈夫?」、とか言われてしまうことも。

成長の証とも言われているので、それが人見知りであってほしいというのが本音ですが、
単純にどんな心境なのかも気になります🤔🤔

コメント

知らない人にも笑いかける時があるなら場所見知りは考えられないですか🤔?

• とと

とと

場所見知りってあるんですね!たしかに友人たちと新しい場所に行って黙り込んで、その友人連れて家帰って来ると元気になってたときありました💡 ありがとうございます😃!

• 8月7日