※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
妊娠・出産

山口病院での出産を考えています。4人部屋を選ぶ場合、赤ちゃんを夜間預かりにした際、同室の赤ちゃんが同室になる可能性がありますか?

船橋市の山口病院での出産を考えています。
個室と4人部屋があり、金額から4人部屋を選ぼうと思ってるのですが、赤ちゃんを夜間預かりにした場合に他の同室の方の赤ちゃんが同室になる事もあるのでしょうか?

コメント

あも

去年の11月に山口病院で出産しました!
私も金額を見て4人部屋にしましたよ☆
私は貧血がひどかったので助産師さんと相談して赤ちゃん同室は最後の日だけにしましたが、同室の方の赤ちゃんもみんな同室でしたよ(*゚▽゚*)

• ちょこ

ちょこ

回答ありがとうございます!
    他の赤ちゃんが同室でも、夜はゆっくり眠れましたか??
    泣き声で起きてしまったりしないものでしょうか…

• 8月7日
  • あも

あも

夜はあまり眠れなかったですね😅
    赤ちゃんの泣くタイミングも一緒ではないので、泣き止んでまた他の子が泣いて…って感じです!
    まだ新生児なので声は小さいですがカーテンで仕切られているだけなので…
    他の方が書いている通り4人部屋側は電車の音も気になります💦
    あと私の友達は同室の方でくちゃくちゃ音を立ててご飯を食べる人がいて凄く嫌だったと言ってました…
    産後ゆっくり休めのは入院中だけだと思うので、金銭的に可能であれば個室がいいと思います☆

• 8月7日

私も去年11月に山口病院で出産しました。
はじめは私も4人部屋でした。
普通の病院のようにカーテンで仕切られているだけなので、泣き声はそのまま聞こえます💦
ただ、私は子供だけが産後すぐ転院となってしまったので、助産師さんたちにも気遣っていただいて個室にしてもらいました。(個室料金は支払っています😅)
個室、とっても良かったです!(笑)
ホテルのようでした。
私は2人目が授かれて山口病院で、となったら次も個室がいいな、と思っています😂
回答になっていなくてすみません💦

• ちょこ

ちょこ

泣き声そのまま聞こえるんですね…
    一人目の時に周りに気を使わずにゆっくりできたので、できれば個室がいいですよね!
    金額をとるか、休める方をとるか、悩みます…

• 8月7日

退会ユーザー

2人目のようですし、退院されたら毎日慌ただしいかと思いますので、入院中ぐらい少しでもゆっくり過ごされてもいいと思います!
    下の方が書かれていますが、個室は静かです😊本当に快適だったので、おすすめです!

• 8月7日
杏

昨年10月山口病院で出産し、第二子を来年3月出産予定です。
お子さんお二人とも同級生かな?(^^)v

部屋についてですが、私は個室希望していたのですが満室で‥初日(一泊二日)は四人部屋に一旦入って移動したため、どちらも経験しました!
四人部屋の時はまだ母子同室が始まってなかったので赤ちゃんの声についてはわからないないのですが‥
それよりも!山口病院は線路沿いにあるので電車の音がうるさくてうるさくて。。。
産後の興奮もありましたが眠れなくて、赤ちゃんはまだそばにいないし耳栓して寝ました笑
移動後の個室は線路と反対側だったので電車の音は全然気にならないし、とても快適だったので次も個室にする予定です!

• ちょこ

ちょこ

二人とも同級生ですね!!
    電車の音は盲点でした!見学した個室は4人部屋と同じ側だったので、部屋によるんですかね…
    耳栓使ったことがないので、今から試してみます!

• 8月7日
楓ママ

今年の4月に山口病院で出産しました。金銭的にいっぱいいっぱいだったんで同室でしたが、夜泣き?と咳(同室の人)がうるさくて寝不足でした。マスク着けて欲しかったくらい酷い咳してましたよ💢金銭的に余裕があれば個室がいいと思います😀

• ちょこ

ちょこ

産婦人科とはいえ病院ですし、マスクはしてほしいですね!
    他の赤ちゃんの夜泣きがあったら夜間預かりの意味がなくなってしまいますよね…

• 8月7日
ワーキングママ

山口病院で出産しました。 個室希望でしたが、空いてなく四人部屋でした。
結果的には、大満足です! もちろんいびきなど気になる事もありますが、赤ちゃん👶のお世話と幸せ感で気にならなかったです😍

浮いたお金でベビーカー買いました!

• ちょこ

ちょこ

回答ありがとうございます、
    個室が空いてない事もあるなら、ダメ元で個室希望してもいいかもしれません!
    生まれてすぐの赤ちゃん、包み込めちゃうくらい小さくてかわいいですよね!!

差額が5万円…それがあればなにができるか考えてしまいます笑

• 8月7日