※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まこまこまこ
ココロ・悩み

8月9日が予定日で、前回の検診でEMSを使用したダイエットをしたことに不安を感じています。赤ちゃんに影響がないか心配です。

怖くなってしまいました。
8月9日が予定日です。
前回の検診でEMSを使用したダイエットはしてもいいですか?と産婦人科の担当医に聞いたら問題はありませんと言われたのですが、ネットで調べるとどんな影響があるかわからないから、絶対ダメと書いてありました。
8月2日から6日まで両腕、両太ももの表裏を各20分やってました。
今になってとても不安になってきました。胎動は変わらずあります。
ただ、今回の事で赤ちゃんに何かしらの影響、目が見えない、耳が不自由、脳に損傷等が出たらどうしようととても不安で怖くなりました。
明日からは絶対やりませんが、今さら後悔してます。赤ちゃん、大丈夫でしょうか。(涙)

コメント

Lipton🍋

検診で問題なければさほどないとおもいますけどね、、

• まこまこまこ

まこまこまこ

次の検診がちょうど予定日でまだなんです。
    それまで、不安で泣きそうです。

• 8月6日
  • Lipton🍋

Lipton🍋

ネットはデマでも流せますし、担当医が問題ないといったなら信じましょう

• 8月6日
  • まこまこまこ

まこまこまこ

ありがとうございます。

• 8月6日
いーきー

赤ちゃん、大体は成長してると思うので大丈夫とは思いますけどね~

素人考えですけど胎動あるなら脳とかは大丈夫じゃないですか?

• まこまこまこ

まこまこまこ

お返事ありがとうございます。
    あとは、出てくるだけなので担当医も大丈夫と言ったのかなと思っているのですが、怖くて仕方ないんです。

• 8月6日
ゴルゴ33

EMSの説明書にも、妊娠中は使わないようにって記載があるんですけどね…お医者様はどういうつもりで問題ないって言ったんでしょうか?まさか産後と勘違いしていたとか…?

こちらの説明書には「発育中の胎児への影響は不明です」とありますが、さすがに39週はいつ産まれても大丈夫な時期なので初期や中期に比べたら影響はほとんど無いとは思います!

あとは無事に赤ちゃんが産まれてきてくれるのを信じましょう!ストレスは身体によくないですから、まこまこまこさんもあまり気落ちしすぎないようにしてくださいね🙂

• まこまこまこ

まこまこまこ

スクショまでのせてもらいありがとうございます。
    私が浅はかだったのでとても反省してます。
    無事に生まれてくれることを祈るだけです。

• 8月6日
ママ

今39周ならもう赤ちゃんは完成しているので障害は出ないと思います( ^∀^)もういつ陣痛きてもおかしくないですからね♡
8月2日から6日間やっても、産まれる寸前なので、妊娠前半や半ばとかなら微妙ですが、あとは少し動くくらいで待ってれば大丈夫だと思います♡
頑張って下さい!

• まこまこまこ

まこまこまこ

もう、生まれてくるまでは絶対やらないと決めました❗
    とても、ポジティブに答えてくださってありがとうございます😄

• 8月6日
ゴロぽん

私がお医者さんに聞いたことがあります。
妊娠超初期5週くらい、全身に微弱電気を流して体組成を、調べました。
体重計とセットになってるようなものです。

その後妊娠発覚し、不安になって聞いてみたところ
その程度なら全く問題ないと言われました😅

しかも38〜39週は、もう体の組織も機能も完成してます✨
だからなおさら心配ないと思いますよ😊

• まこまこまこ

まこまこまこ

経験を話していただきありがとうございます。
    怖いので生まれるまで自粛します。

• 8月6日