※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuu
子育て・グッズ

子どもを外に連れて行き、太陽に当てることが大切ですか?暑い中でも散歩に行くべきでしょうか?

みなさん、買い物とかの用がなくても
子どもさんを毎日外に連れて行って
散歩や公園など。太陽に当ててますか?

子どもがなかなか寝ないと、昼間太陽に
当てないからだと旦那にキレられます。

この暑い中でも散歩とか行くものですか?

コメント

にこ

北海道なので何甘えたこと言ってるんだと思われると思いますが、最近の暑さは外に出たくありません😱💦散歩なかなかできないですね😥買い物などで外に出ているならいいんでないかと思ってしまいます😅

• yuu

yuu

北海道でも、沖縄より気温が高いってテレビでしてました💦熱中症とか怖くて、なかなか散歩行けないですよね😓

• 8月6日
  • にこ

にこ

ほんと、こどもよりも親がバテています💦
    しかも妊婦さんなのですね💦それはなおさら無理なさらないで下さいね😢旦那様にはすみませんが、無視でいいです!

• 8月6日
  • yuu

yuu

そうなんです💦旦那は普通に無視です。笑
    ただ、実際皆さんどうなのか気になって😓
    ありがとうございます💕

• 8月6日
はじめてのママリ🔰

引きこもりです!それでも夜はグッスリ寝ますよ😱旦那さんひどいですねー。この暑い中お子さん連れてしかも妊婦さんなのに外に行けというのですか?
そしてyuuさん11ヶ月のお子さんいるのにもうすぐ臨月なのですかー?すごすぎます!!

• yuu

yuu

うちもぐっすり寝るんですけど、寝るまでが長い日は長くて…
    そうなんです😓それに家が4階なので階段昇り降りも辛くて、毎日外に出るのはしんどくて💦ちょうど1年差くらいの年子で😂😂

• 8月6日
みき

ショッピングモールならいきますが、外に散歩はいきません😂暑いので💦あとはベランダプールで太陽にあたるぐらいです🙂

• yuu

yuu

そうですよね、ありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 8月6日
ちひろ

気候がいい時期はお散歩してましたけど、最近はずっと家です😵
暑すぎるので子供にも負担かかると思うし、自分が熱中症とかになっても困りますしね(>_<)
抱っこでもベビーカーでも子供連れてると余計暑いですよね💦
旦那さんちょっと酷いかなと思います😢

• yuu

yuu

やっぱりそうですよね💦子どもが熱中症とか怖くてなかなか外に連れて行って散歩とかできなくて😓
    手伝いもしないくせに、文句だけゆってきます😵

• 8月6日
ぽっちゃまん★

私自身も外に出たがりなので、雨でなければ比較的出掛けています。けれど、最近は暑いので午前中にでかけて支援センターであそんだり、夕方近くのスーパーに行く程度です😅
うちの場合は家にずっといると子どもも飽きてしまって後追いひどかったりよくぐずるので💦

• yuu

yuu

支援センターいいですね!!
    子どもも確かに飽きてきますよね😓

• 8月6日
かめ

暑すぎて無理です。
夕方も朝イチも暑い……
毎日引きこもりで太陽浴びせてませんが、寝る日も寝ない日も毎日リズム同じなんで、あんまり関係ないと思いますよ。

• yuu

yuu

私も関係ないと思うんですけどね😓よくわからないです。笑

• 8月6日
mommy🌈

まだ歩けない時は、朝6時とか17時頃に涼しい時間に散歩行ってました!

今は歩けますが、
日中は暑いのであまり出してません😣
外に出たとしても家の周りで終わったり、夕方涼しくなったら公園に連れてってます😊
あとは家のお風呂で遊ばせたりしてます😣
だけど妊婦さんなので無理しないでくださいね😣✨

• yuu

yuu

私も家のお風呂で遊ばせてます😂😂
    ありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 8月6日

引きこもりです!
せめてベランダでプールやるぐらいだけど、それすらも暑くてここ最近はずっとクーラーの効いた部屋の中で遊んでます。
散歩は土日にショッピングモールいくくらいですね。笑
たまーに、夕方に近くのコンビニまで気分転換ついでに外の空気を吸いに行くぐらいです。
夜はぐっすり、朝まで寝ますよ/(^o^)\
お部屋が暑くて寝苦しいとかですかね??

旦那さんなかなか過酷なこと言いますね。
わたしも妊婦ですが、外でたら死ぬぐらいに思ってます。行ったら倒れますw

• yuu

yuu

やっぱりそんな感じですよね!私も同じ感じです💦朝までぐっすり寝るんですけど、寝付くまでなかなかの日があって😓

この時期のお腹大きいのほんとにしんどいですよね😖私も外出たら暑すぎて死ぬ!ってなってます😂

• 8月6日
3KidsAhAha

今は猛暑なので散歩なんてしませんよ。

日焼け止め塗って近所のルームにいったり庭で水浴びさせたりします。

夕方でもなかなか日がおちないから西陽が照りつけて暑い!

熱中症なりますよ。

太陽にあてないから寝ないというわけではないですね。

普段日中は何をして過ごされてるんですか?

• yuu

yuu

ですよね。
    買い物に行く時はだいたい夕方くらいから外出したりで、家にいる時は家の中でおもちゃで遊んだりお風呂で少し水遊び?ぬるま湯ですが、したりしてますね。

• 8月6日
まーまー

yuuさん、妊娠中でしたら外に出たり…買い物も大変じゃないですか?☺️私もいま2人目妊娠中で…暑い上に思うように動けなく…外には連れてってあげたいけど、なにかあったときにとっさに動くことも難しいなぁ。って思ったらやっぱり外にでるのやめちゃいます‼︎
きっと、上のお子さんにはごめんね!って気持ちがあるのは一緒じゃないかな?って思っちゃいました♡
主人が早く帰ってきたりおやすみの日は夕方軽くお散歩したりしてますよ😊yuuさんの身体が無理しないことが1番だと思います!お子さんが寝ないのはyuuさんのせいではないと思いますよ☺️

• yuu

yuu

そうなんですよね。臨月間近で外に出るのも4階なので階段昇り降りで早産とかも怖くて💦買い物行くのでも一苦労ですよね😓
    ありがとうございます🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️

• 8月6日
  • まーまー

まーまー

うちも4階です!4階までのキツさと大変さわかります!あれを毎日は嫌になります😂しかも臨月間近は怖いですよー!何かあったら大変です!ご主人の言うことも少しはわかりますが、そんなことわかってるけど仕方ないじゃん?って思っちゃいます!お身体大事になさってくださいね😊

• 8月6日
  • yuu

yuu

えー、一緒ですね!ほんとにきついですよね😓😓ありがとうございます🙇🏻‍♀️💕

• 8月7日

私は行ってません…
引きこもりです…

旦那さんの気持ちもわかります。私も、寝なかった時は外出が足りなかったのかとか心配でした。
でも、寝るときは寝ます。
炎天下の中、外に出ることが必ずしも子供のためになるとは限らないと思っています。

歩けないから、動くのはお母さん!
家の中では動き回るから、どっこいどっこいですよ。

『確かにそうかもしれないけど、私はこの炎天下で熱中症にさせる方が怖いし、自分も体力的に無理!子供が寝ないのはお互いにイライラしちゃうけど、理解してくれない?』

って言ってみては…?

頭の中では…
『じゃぁお前が仕事帰りに散歩してやれや!炎天下の中で妊娠もしてんのに赤ちゃん連れ出せって…暑さで気遣いの心が干からびてんぞ?』
って思ってしまいますが…
すいません…

旦那さんも疲れてるんですよきっと!

• yuu

yuu

言っても、せっかくアドバイスしてるのに逆切れ?とか言われました😂😂むかつきすぎてやばいです(笑)普段子育てもろくにしないので余計😅

• 8月6日

退会ユーザー

私の旦那も育児は全然…

寝ないのは外出しないから…なんて言われたら…
    『言ってるけど寝かしつけるのは私だよね?』
    ってなっちゃいます…

• 8月6日
  • yuu

yuu

ほんとーにそれです。文句言うだけ言って、基本子どもより先にいびきかいて寝てますからね👎🏻笑

• 8月6日
りいまま

暑いなかベビーカーは危険ですよ😱💦
だっこだと大人と同じ目線になるのでそこまで暑さは変わらないですが
ベビーカーは地面と近いのでより暑さが赤ちゃんに当たります!

かといって、お出かけしない日は
うちもぐずるので、スーパーやイオンなど行って気分転換してます🤗
毎日はしていません。

• yuu

yuu

そういうのも考えて、抱っこ紐ももう臨月間近で無理なので最近は散歩も行けてなくて💦
    買い物は結構行ってる方なんで、そこまで引きこもりでもないんですけどね…

• 8月6日
しーまま

週の半分は引きこもりです🙌
この強すぎる陽射しに当てるのは怖いです😭
出かけても屋内です💦
よほど涼しい夕方とかなら近くまで買い物に出たりしますが、まだ不調を訴えることも体温をコントロールすることもほとんどできないのに、熱中症も怖いですしね😱

• yuu

yuu

熱中症ほんと怖いですよね💦💦
    亡くなっている人もいるくらいなのでほんと怖くて、むやみに外に連れて行きたくないですよね😓

• 8月6日
ゆるる

私は毎日、実家の仕事の手伝いで
外に出しています。
そして、お昼過ぎには公園につれ
て行ってもらったりしていますが
夜なかなか寝ませんよ(´ー`)笑笑

太陽に当てることは大事かもしれ
ませんが、最近は暑すぎるので
あまり外に出さずに室内で遊ばせ
るようにしています。

時間に余裕がある時とかには
夕方になったら外にお散歩に
行くのも良いと思います。
でも、いなかないと駄目とか
ではないと思いますよ〜( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

• yuu

yuu

異常気象なので、外に出すのも怖いですよね💦

• 8月6日
ぴょ

いやー暑くて散歩出れません😣
たまにショッピングモールとか。
あとは家の中で一緒にはしゃいだり、朝夕は玄関先に出て、朝だよーとかお話するくらいです!

• yuu

yuu

やっぱそうですよね。うちも洗濯干す時に抱っこしてベランダでちょっと外眺めたりさせてます😂

• 8月6日
ママリ

11ヶ月なら無理に外でなくていいと思います😭昨年の夏はずーっと家でしたよ😂
散歩というか、外なんてスーパーの往復で歩くくらいでした😂
家の中でも走り回るような年齢だともう暑さとか言ってられないので毎日公園です😂
暑い日は公園の水遊び場で遊んでいます☺

• yuu

yuu

走り回るようになったら、公園とか行けるのでいいですよね💕水遊び場近くになくて、羨ましいです😆

• 8月6日
3KidsAhAha

過ごし方は特に変わりはないですね。

なかなか寝ないならアロマでベビーマッサージしてあげてみては?
色々試してみるのもいいですね。

我が子達はマッサージしたら動かなくなり終始寝たりしてました。気持ちいいんですよねー

• yuu

yuu

ベビーマッサージいいですね!調べてみます💕ありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 8月6日
なな

昼間は絶対外にはでません!
暑いですし子供もバテると思います💦出すとしても夕方の涼しい瞬間に外気浴させる程度です!
なので昼間は部屋の中でなるべく体を動かして遊ぶようにさせています😊

• yuu

yuu

そうですよね。ありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 8月6日