※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここママ
子育て・グッズ

1歳7ヶ月の娘が人見知りで挨拶ができず心配。家族には笑顔だが外では無口。保育園でも同様。躾の方法やアドバイスを求めています。

1歳7ヶ月の娘のことです。
人見知りってどのくらい続くのでしょうか?凄く愛想がないです。性格でしょうか?

パパや家族の前ではよく笑う子です。
外に出ると笑わないしバイバイもしないし(バイバイ出来ます)無言で相手を見て固まってしまいます。
初対面の人ではなく、小さい頃から会ってる近所のおじさんおばさんに対してもです。
保育園の先生にも、バイバイしません。先生にバイバイはー?って促しても無言です。
今はまだ人見知りなんで💦って言って周りも微笑んでくれてますが、このまま大きくなって挨拶出来ないのは心配です。
何か躾の方法?とかアドバイスあればお願いします😂

コメント

yuukaaaa

うちは3歳でも同じです、、
やーっと、最近少し挨拶ができるようになりました(^_^;)
性格なのでしょうがないですね(*^^*)

• ここママ

ここママ

ありがとうございます。
    やっぱり性格ですか😂大きくなったら嫌でも挨拶出来るようになりますかね😅

• 8月6日
❤︎男女ママ♡

性格だと思います💦

人見知りとは少し違うと思いますよ☻

• ここママ

ここママ

ありがとうございます。
    人見知りやっぱり違いますよね😅
    この子の性格なのかな💦

• 8月6日
みき

お子さんの性格のような気がします!あとは相手の様子伺っているんですかね?😊うちは逆に何にでもバイバイします。すれ違う車とか😅

• ここママ

ここママ

ありがとうございます。
    そう言えば、保育園の先生もお友達よく見て観察してるって言ってました。そういう性格なんですね😅
    何にでもバイバイするの可愛いですね😆

• 8月6日
  • みき

みき

慎重なんでしょうね😊👌うちは人見知りがほぼなかったので、ここママさんと真逆な感じです😅誰に抱っこされても泣きません😂逆に怖いです😅検診でも人見知りないのはね〜‥と何度も言われてます😅

• 8月7日
ゆきだるま⛄️

泣かないなら性格かなと思います(・∀・)上の子が1歳7ヶ月まで人見知りで知らない人に見られたら泣く、へばりつく、目を合わせないって感じでしたがいきなり終わって今や誰のとこでもヘラヘラ行きます( ^ω^ )❣️2歳まで続くなら内気、照れ屋さんなのかなと思います^ - ^

• ここママ

ここママ

ありがとうございます。
    泣いたりはしなくて、固まって動かなくなる、表情がない、じっと見てるだけって感じです。公共の場で大人しく出来てえらいねって褒められるけど実はそうじゃないんですって内心思ってます😂

• 8月7日
スポンジ

姪っ子が2人いますが、上の子は下の子ができるまで(3歳手前くらい)、下の子は未だに固まるし泣かれます。

上の子の時なんて毎週のようにあってたのに毎回誰だこいつは!みたいな顔して見られてましたよ笑

• ここママ

ここママ

実家に帰るといつもばぁば達に対してもリセットして知らない人からやり直しです😅帰り際にやっと慣れて家の中ウロウロしだします😅それでもバイバイはしないので頑固です😂

• 8月7日
まお

うちもまったく同じで、知らない人には無言でガン見で申し訳なくなります(笑)
私が小さい時そんな感じで知らない人大嫌いだったので😂

• ここママ

ここママ

私はどっちかというと愛想振りまいてるタイプだったようで、誰に似たんだろう?旦那かな?

• 8月8日
  • まお

まお

旦那様に似たのかもですね😊
    ちなみにわたしは、今でも初対面の人苦手で大人なのでそれなりには挨拶しますが、なかなか上手に話せないです(´・ω・`)

• 8月9日