※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アンパンマン♪
お金・保険

ひかりTVのプランを解約したが、まだ料金が引かれている。引き落としはDOCOMOの携帯と一緒にされている。ひかりに電話して解決できるか、ネットで確認できる方法はあるでしょうか?

ひかりTVの月額払って映画などが見れる
プランを5月の半ばに解約して
6月半ばにチューナーを返却したのですが
まだ、料金が引かれている感じです。
引き落としはDOCOMOの携帯と一緒に
請求されてるみたいなのですが
ひかりに電話したらわかりますか?
ネットとかでも見る方法ありますか?

コメント

うさぎのみみ

元NTTの116コールセンターのオペレーターです。

ひかりTVはNTTぷららの商品なので、ひかりTVカスタマーセンターに電話するのが一番早いです!
契約なども見れますので!
多分ネットでは見られないと思います。

  • アンパンマン♪

    アンパンマン♪

    ありがとうございます!
    まさか、オペレーターの方が
    いると思いませんでした!

    いつまで料金がかかっているかも
    教えてもらえますか?

    • 8月6日
  • うさぎのみみ

    うさぎのみみ

    元ですが。笑

    料金のことも教えてくれると思いますよ!
    ぷららの管理の商品だけど、NTTグループの商品だからファイナンス請求なだけなんです。(おまとめ請求って感じです)
    いつまで契約してるとか、チューナーの返却情報とか契約内容が見られるのはぷららだけなので、そこに電話したら解決できます!
    そして解約もできます!

    • 8月6日
  • アンパンマン♪

    アンパンマン♪

    ありがとうございます😊
    さっそく、明日電話してみます!!
    すごく助かりました😂

    • 8月6日
  • うさぎのみみ

    うさぎのみみ

    いえいえ♡
    ちなみにカスタマーセンター繋がりづらいってよくクレームの電話もらってたので、かけるなら朝一(10時から19時までやってますが)の10時ちょっきりにかけるか、クローズする19時少し前にかけて繋がるまで切らずに待った方がいいと思います!
    イライラしないのは、朝一なのでオススメです♡

    • 8月6日