※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐ
子育て・グッズ

子供は1人。不安がありますか?

主人45歳。子供1歳。私37歳。
せっかく二人目妊娠できたのに先月流産してしまいました。
これで2回目の流産。
主人は一人っ子でいいよ、と。
でももう一人産みたいような。
定年や学費、老後のことなど考えたら一人でギリギリかも、と考えたり。

お子さんが小さくてご主人が40代の方、子供は何人ですか?
不安はありませんか?

コメント

ひめママ

子供が3歳と2歳、私は41。旦那は52です…。1人目できる前に流産2回、子宮外妊娠1回してます。将来の不安大きいです。特に自営業なので。2人目も考えましたがやはりどうしても兄弟作ってあげたくて。本当はもう1人欲しんですが3人目は諦めました。

• めぐ

めぐ

返信遅くなりすみません。

流産、子宮外妊娠を経験されて2人のお子様に恵まれてるのですね。
    やはり将来は不安ですか…

それでも兄弟がいる生活の楽しさには変えられないですよね。
    友達に3人の子供がいる子がいますが、すごく楽しそうです。

お金の面は頑張ればなんとかなるものなのかな。

• 8月11日
ぽいぽい

私のおばが52歳くらいで小学六年生の男の子が居ますが、一人っ子ですね☺️周りからは一人っ子は可哀想だとか言われてましたけど、幸せそうな家族なので傍から見ると不安があるようには見えません😊

• めぐ

めぐ

返事が遅くなりすみません。
    おば様のところは一人っ子くんなのですね。
    一人っ子は寂しいとか可哀想なイメージがあるけど、そんなことはないですよね^ ^
    一人っ子は逆に親からの愛情を全て受け止めるから寂しさはないのかな♪

• 8月11日
ママリ

私は今年35になって、主人が46になります。子どもは2歳です。
もう1人欲しいと思ってますが私が病気してしまって薬を飲んでいるのでもうすこし先かなと思ってます。
いろいろ不安ですが、今は私の身体に負担のないように考えてます。

• めぐ

めぐ

返信遅くなりすみません。

お体は大丈夫ですか?
    欲しい時にすぐ授かれるわけじゃないですよね。
    そう思うと今すぐ授かれる状況なのは幸せなのかな…

• 8月11日
慎ちゃん

あたしは元カレが42歳であたしが22歳で1人目できて23歳歳で出産して二人目妊娠したのは元カレは46歳か47歳くらいでしたょ~(^○^)
二人目妊娠したときはあたしは29歳くらいでした。
うちの母も39歳で四番目の妹出産してますょ~(^○^)

• めぐ

めぐ

若いママ羨ましいです(*´Д`*)

お母様は40歳手前で4人目出産なんて、励みになります!

• 8月25日
  • 慎ちゃん

慎ちゃん

あたしシングルだし、娘二人いるので、今、生活が幸せなのでこのままの娘達と暮らせていけることが今のあたしの幸せかなぁって思ってます。

• 8月25日
ほのほのまま

旦那46歳、私31歳。
娘3歳で、今、2人目妊娠中です。
旦那自営業で、退職金もなければ、年金もちゃんとかけていなかったみたいで、先を考えると不安しかないです(。>д<)
でも、2人目欲しい
と言ったのは私なので、頑張るしかないと思っています( ゚Å゚;)

• めぐ

めぐ

妊娠中なんですね〜!

自営業だとさらに不安がありますよね。
    でも2人目は欲しかったのですね。
    3歳の娘ちゃんならきっとよく面倒見てくれそうですね^ ^

お体大事にしてくださいね。

• 8月25日
みみ

初めまして😄
旦那は45歳、私は41歳
息子は10歳です。
十分幸せですが、私は兄弟を作ってあげたいです。
子供は休日は友達と遊んでおり、今できても一人っ子が二人いる状態だと思います。
それでも全然いいと思います。
自分自身ももう一人欲しいから。
やるだけやってできなかったら、今ある幸せを感じて過ごしていきたいと思います。
産むのはリミットもあると思いますので、ご主人と納得いくまで話し合ってくださいね😆