※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わ(╹◡╹)
家族・旦那

義母が嫌いすぎてどうしたらいいのでしょう😂これって普通のことなんでし…

義母が嫌いすぎてどうしたらいいのでしょう😂
いっつも口だけで、助けてあげたいとか手伝ってあげたいとか言うだけ言ってなーんにもしないし、里帰りして旦那も私の実家にお世話になっているのに連絡の1つも入れない(連絡先はお互い知っています)、お祝い事をひたすら避ける🙄
これって普通のことなんでしょうか?
孫かわいい孫かわいい、預けて預けてって言うくせに今まで何かしてもらったことなんて1つもないです。

2人目産まれたら見に来るのかなー来ないでほしいなぁ顔も見たくないなぁ。
酷い嫁ですよね😅
義母嫌いな人どうやって関わっていますか?

コメント

rkt

嫌いなのでお祝いとか行事とかプレゼントとか貰いたくもないので私は羨ましいです(笑)
そしてこっちの親にも接触して欲しくないくらいですよー!

無駄に関わらないです私は(._.)

  • わ(╹◡╹)

    わ(╹◡╹)

    なるべく関わらないようにしているのですが、
    お祝い渡すねと言う連絡はくるけど渡されたことがないです😅
    毎回毎回のことなのでもう関わって欲しくないのですが、関わらないようにしていると機嫌伺う言葉ばっかり言ってきて正直うざいです😔

    • 8月6日
  • rkt

    rkt


    次言われたらお祝いとかいいですよ!
    成長を見て下さるだけで。っとか適当に返します私は(笑)
    そしてあまり会えない関係を定着させて行きます!
    行事も夫婦だけで行うと伝えました︎☺︎

    • 8月6日
  • わ(╹◡╹)

    わ(╹◡╹)

    会わない関係頑張って定着させたいと思います😂

    • 8月6日
やっちゃん

同じくです🙌ただ世の中には首を突っ込んでき過ぎる人もいるくらいなのでそれと比べたら無関心の方がストレスないかなと、、
うちもよく口ではいいこと言いますが
そんな悪いです、
大丈夫です、
とこちらに言わせるやり取りをしたいだけなので表面上の関係です
隙あれば仕返ししてます‼️
本当嫌い‼️

  • わ(╹◡╹)

    わ(╹◡╹)

    無関心なら無関心でいてほしいんですが、写真やモノを要求するだけはしてきます😅
    仕返し!どんな仕返しか気になります😂
    なんで義母ってこんなに嫌いなんでしょう😊

    • 8月6日
バタコ

嫌いだったら手伝われたり助けられたりする方が迷惑なので、このままでいいと思います(笑)
私も義母と義祖母が大ッ嫌いです!
常識もデリカシーもないし、短気でワガママ!
こいつら頭おかしい人だから!と思うようにしてます😂
私の方がよっぽど酷い嫁です~(笑)

  • わ(╹◡╹)

    わ(╹◡╹)

    そもそも手伝う気ないくせに行ってくることが腹たっちゃって😂
    私の義母も常識もデリカシーもないです!
    関わりたくないですよね😔

    • 8月6日
deleted user

すんごいわかります!!
私のところもそうです!
子離れができてなく
私が旦那を横取りしたみたいな
感じで思っていて
私の事大っ嫌いだと思います
私も大っ嫌いですが(笑)
口では子供が生まれてくる前から
何か力になれれば‥とか
なんか調子のいい事言ってますが
多分それは旦那の前だからです(笑)
私の家族はみんな孫を可愛がって
くれて最初の1年ちょっと?は
旦那も住んでました
おもちゃだって何一つ買ってくれなくて
行事ごと全て私の家でやり
私のお母さんなどが支払って
くれたり本当に向こうは口だけで
呆れてました(笑)
でもなぜか2人目妊娠してから?
なぜか上の子に物を買ったり
下の子が生まれてから
頻繁に連れてきてなど
気分屋?もう本当にイラつくので
極力行ってません

  • わ(╹◡╹)

    わ(╹◡╹)

    自分の親と比べちゃいますよね😂
    うちの義母は都合悪いと(行事など昔からの風習とかです)初めての孫だからわかんなぁい。で済ませて来ます😊
    会わないのが一番ですよね🤗

    • 8月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    自分の親がやってくれるので
    尚更比べてしまいます😂💧
    なんか何もしないくせに
    戌の日はやったのー?など
    旦那に言ってたそうで
    あなたに言われなくても
    やってますって感じでした(笑)
    出来るだけ会わないのが一番です!

    • 8月6日
むな

うちもですよ!!!
義母は仕事してないのにマジで口だけ!うちは少し遠方にいるのですが行事の時だけきますよ!マジでムカつきます!
しかもうち女の子なのでお宮参りの家族写真も義母が抱っこして写ったし今度のお食い初めも義母が最年長なので娘にご飯をあげる役!
実母にお食い初めはみんなで交代交代しよーよて言ったらたまにしか会えないからさせてあげたら?って今日言われてなんかモヤモヤ中です!
って私の愚痴いってしまいました…
ごめんなさい(>_<)

  • わ(╹◡╹)

    わ(╹◡╹)

    そういういいとこ取りなところうちもです!
    私の場合旦那が義母には強く言えないのと、子供を可愛がってほしくて見せたくて仕方ない感じがイライラを増させます😅

    • 8月6日
  • むな

    むな

    ほんとですか?!
    共感できてすごく嬉しいです♡♡
    日に日に嫌になっていってる自分を落ち着かせるのに必死です!笑

    • 8月6日