※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
子育て・グッズ

ママさんのフルタイム勤務で子供との時間が足りない悩みについて相談しています。

フルタイムでお仕事されているママさん、
お子さんとの時間はどのくらい作れていますか?

私は週5(土日休み)で9時半〜16時半までの勤務です。
会社まで40分はかかるので、保育園へは
8時半〜17時半頃まで預かって頂いています。

帰宅してからは一緒にお風呂に入った後
ご飯を食べさせて、
1人で遊んでもらってる間に大人の夕飯の支度。
お弁当も作ります。
20時頃、私の手が空いた頃にはヘトヘトで
ソファで休んでしまいます(;o;)
そうこうしてるうちに子どもが眠がり布団で寝かしつけ。

朝はパンとバナナとか食べさせながら
洗濯干したり化粧したりしたらあっという間に時間で
保育園に送って行く。

こんな毎日でほとんど子どもと遊んであげられていません。
たまにソファで休む時間を削って遊んであげたりもしていますが毎日はなかなか😭😭😭!

こんな毎日で子どもが可哀想だと寝ている息子を見て反省。
みなさんどうされているのでしょう?😭😭

コメント

deleted user

9ー17時で週5で働いてます💡
旦那と手分けして育児家事やって、寝る前の45分くらい一緒に遊んでますね😌
そのかわり週末は完全子供の為の休日って感じです!

  • a

    a

    回答ありがとうございます😭
    もちろん週末は子どもと沢山遊んであげていますが…
    なかなか平日45分も遊んであげられないです😭😭😭💦
    母親失格なのかなといつも反省しながらなかなかいざとなると身体が動かない…😭😭

    • 8月6日
Ria._.mama

こんばんは☆
わたしもフルタイムで働いています✌︎︎
シフト制なので平日休みの日はありますが、仕事の日は保育園にも預けてますし朝のバタバタも夕方のバタバタもほんとによくわかります😅
連勤が続くとどうしても帰ってきてからはどっと疲れが出てゆっくり遊んであげられないですよね😭
うちはお風呂と寝かしつけは旦那さんにしてもらってるので逆にその時間はゆっくりさせてもらってます😊(とは言っても食事の片付けや洗濯で動いてますが🤣)時間を取れるのはお風呂上がりから寝る前までくらいです💦
でもソファにいてもできるだけ抱きしめたりスキンシップはとるようにしてますし、休みの日にゆっくり遊んであげられたら普段は保育園で遊んできてるのでいいかなぁと考えてます^^;笑
寝る前には寝てる娘をちょっとだけ抱きしてめて「大好きだよ」って伝えてます😊️️♥️
ままの愛情は遊ぶ時間よりも一緒に過ごしている時間で十分伝わってると思いますよ😍

  • a

    a

    うちは旦那が帰ってくるのが20時とか21時とかなので、なかなかその時間までお風呂待たせておくわかにもいかず💦
    旦那が帰る頃には寝てる日も多いです😭😭

    スキンシップも取れてるかどうか…(泣いたら抱っこしてあげる、くらいしか出来ていないです😭😭)
    大好きは毎日伝えています✨
    伝わっていますように😭😭

    • 8月6日
ママ

私は8時半〜16時までの時短勤務で通勤時間40分なので、だいたい同じ感じです!
朝はバタバタでゆっくり遊ぶ時間はなく、帰宅後はヘトヘトであまり遊んであげられないです😭
抱っこして一緒にテレビを見て歌ったり踊ったり、お風呂を少し長めに浸かって水遊びしたりとスキンシップを大切にしています😊
娘が甘えてきたら短時間でも応えるように気をつけています。
親元を離れて集団生活の中で学ぶことも多いですし、メリハリをつけて接してあげれば可哀想なことはないと思います😁

  • a

    a

    1日何分!!!とか決めて遊んであげる時間を作ろうかなぁ😭😭そうしないとあたしは怠けてしまいます😭😭

    甘えてきたら抱きしめてあげることはしていますが、それだけでは足りていない気がして😭😭💦

    • 8月6日
あん

私は9時から17時です!
シングルで実家で暮らしてるので
私の母がご飯作って
私は洗濯物畳んだりしてます★

息子との時間、ありますが
わたしも仕事で疲れてるので
遊びという遊びはしてません。

土曜日も仕事の時あるので
日曜日は必ず二人で出掛けて
時間を作ってます。

家事を一人でやってるママたちは
本当に尊敬します。
休む間もなく
寝る時間が、来ますもんね。

ママといる時間だけでも子供は幸せですよ☺
話しかけてあげたりだけでも♪

土日は子供の時間にして
家事は休んでもいいと思いますよ♪

家事の本当の大変さを知らない私がいうのもあれですが…

  • a

    a

    土日は旦那も家事とか積極的に手伝ってくれるので、たくさん遊んであげららています😊💓💓
    でもそれだけでは足りない気がして😭
    週7日あるうち週5はほったらかし…って考えると可哀想だなと😭😭
    わかってはいてもなかなか疲れで身体が動かず悔しいです😭😭!

    たくさん話しかけてあげようと思います😭💦

    • 8月6日