※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ま~ちゃん
子育て・グッズ

赤ちゃんの予防接種で、ロタウイルスは受けるけどB型肝炎は悩んでいます。他の方はどうしましたか?

二ヶ月の赤ちゃんがいます。予防接種で任意のロタウイルスは受けさせようと思います。あとはB型肝炎を受けようか迷っています。みなさんはどうしましたか?

コメント

ママさん

ロタ受けてB型肝炎悩んでましたが看護師さんに勧められて受けましたよー!

ちゃーき

任意のものはなるべく受けさせようと考えています!
でもニュースで色々騒がれているので、明日でも病院に電話かけて大丈夫か聞いてみようと思ってます(>_<)

chocola222

うちは今のところ任意も全て受けてます!
病院が進めるんだから良いんだろうなという気持ちで(^^)

ぃぉ*

B型肝炎は4月から無料化するという話も聞きました🌼
待たれて無料化してからでも良いかもしれません☀

• ぃぉ*

ぃぉ*

今ネットで調べてみたところ
    平成28年度の4月か10月に定期接種になる見込みだそうです☀
    もし待てるようであれば検討されてみても良いかと思います🌼🌼
    私は忘れそうなのと、そこまで待つと大きくなってわかりはじめるとかわいそうかなと思って任意で受けさせましたが、同い年でも待ってから受けさせるって言ってる人もいます(^^)

• 12月6日

病院が受ける予防接種について全て管理してくれるそうなのでうちは任意も全て受けさせようと思っています。
メリットの方が大きいのならそれで赤ちゃんの安全になるのだし、受けさせて損は無いかと^^*

ムーたん☆

B型は受けないです(^^;;メリットがないような気がして(^^;;それと、接種先のクリニックがB型のワクチンがない、という事でした☆色々悩みますよね>_<

ほっとみるく

受けましたよ!!
B型肝炎は意外と感染する可能性が高いです。(知らずに感染している大人が多く、親族からもらったり保育所でうつることもあるそうです)
それにもし感染してキャリアになったら一生背負っていかなければならないので…
来年定期になる予定ですが、今年生まれている子は定期の対象になるかわかりません(>_<)
早くに接種した方が予防効果も高いと聞いたので待たずに接種しました♪
ちなみにB型肝炎のワクチンは化血研が多いですが、病院に聞いたらこのワクチンは不正はなかったので大丈夫と言われましたよ。お仕置きのため出荷停止になってるだけだそうです(^^;