※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
N
産婦人科・小児科

生後3ヶ月の男の子が予防接種後に37.7〜38.5度の熱が出ています。対処法や受診目安を知りたいです。飲む量は少ないかも。

生後3ヶ月の男の子ベビー👶です。
昨日2回目の予防接種💉をしました。
熱を測ると37.7〜38.5をウロウロ(幅広くてすみません)。
このようなときはどう対処したらいいのでしょうか。また、受診の目安等も教えていただきたいです。
ちなみに、母乳やミルクを飲む量はまあいつも通りかすこーし少ないかな?って感じです。

コメント

ふぇあり𓂃⑅⃛ありこ

副反応の熱はだいたい24時間で下がるので明日になっても発熱が続いてたり飲みがガクンと悪くなれば受診で大丈夫です☺️
今は水分も取れていてぐったりもしていなくおしっこが出てるのであればお家で様子を見てあげてもいいかと思います☺️

• N

N

わかりました!さっきも普通に飲めたので様子みようと思います🙆‍♀️ありがとうございます😊

• 4月26日
クロミ

うちの子も2回目の際にそれくらい出ました!1回目よりも高かったので心配でしたが身体がチリチリだったのでおでこと脇の下に冷えピタ貼ってアイス枕をやったら機嫌が治りそのあとすぐに平熱になりました😳

• N

N

うわ、同じですね😭もうせっかく予防接種頑張ったのに可哀想で😢朝までに下がることを祈ります🙏教えていただき、ありがとうございます😭

• 4月27日