※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
妊娠・出産

最近、ふくらはぎがつることが多いですが、今日は足の付け根がつりました。足の付け根がつるのは初めてで驚きました。

カテ違いかな 笑

最近よく、ふくらはぎがつるんですが、今日、足の付け根(外側)のへんがつりました😂
つってる時間は短くてよかったのですが、足の付け根なんてつるんですね…( °_° )

コメント

ゆみママ

私も2人妊娠中、よくつりました!
私は足首もつりましたよ😂
ふくらはぎしかつったことなかったので、こんなところつるんだ!って驚きながらも痛さに耐えつつ伸ばしてました😂

• あーちゃん

あーちゃん

足首もつるんですね( °_° )
    前には足の指もつったり…妊娠中はしょうがないと思いつつ、やっぱり辛いですよね😭

• 8月6日
まめ

私も1人目妊娠中はこむら返り酷かったのですがミネラル不足らしいです!
先生にコントレックスなどの硬水を飲むように勧められてましたよ☺
赤ちゃんに栄養吸い取られますよねー!

• あーちゃん

あーちゃん

ミネラル不足ですか( °_° )!
    家にウォーターサーバーがあるので水はそれ飲みますが、麦茶はよく買って飲んだりしてます!麦茶でもミネラル取れましたよね…?

• 8月6日
  • まめ

まめ

カルシウムとかマグネシウム取れるなら何でも良さそうですよね!
    御大事になさってください🙌

• 8月6日
  • あーちゃん

あーちゃん

そうなんですね!
    妊婦もあと少しですが、カルシウムやマグネシウム気にしてみます(^O^)
    ありがとうございます!

• 8月6日
  • まめ

まめ

GAありがとうございます🙌
    34週くらいが一番胎児が成長するらしいので、貧血にも気を付けて下さいね☺
    私もその頃こむら返りは凄いし貧血気味で食べても食べてもフラフラでした😂

• 8月6日
  • あーちゃん

あーちゃん

ドンピシャな時期だぁw
    血液検査で貧血だったんです😂フラフラなっちゃうの危ないですよね💦💦
    気をつけなきゃ~😵

• 8月6日
な

めっちゃ痛いですよねー!
付け根よくつってました😂😂

できるだけ水分摂りまくりました(笑)

• あーちゃん

あーちゃん

付け根よくつってたんですねー!!痛いですよね…(。>ω<。)
    水分、頑張って取ります!

• 8月6日
さよ

私も足の付け根つってましたー!足の付け根つるのなんて初体験でした😅周りにはそんな人いなかったので、同じ人がいてよかった…(笑)私、脇腹あたりもつってましたよ💦これも初体験でした(笑)

• あーちゃん

あーちゃん

脇腹まだありません( °_° )脇腹痛そう…💦こんな初体験は妊娠中しかできないかもしれないですね 笑
    まだ予定日まで1ヵ月ちょっとあるので、新たなつる場所初体験は避けたいですw

• 8月6日