※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ
子育て・グッズ

指しゃぶりが左手ばかりの子供は将来左利きになる可能性があるかについて質問があります。左手ばかり指しゃぶりしていた経験のある方の意見を知りたいそうです。

素朴な疑問…

うちの子はいつも指しゃぶりをするときに

左手ばかりなのですが(左を使えないときは仕方なく右手をしゃぶってます 笑)

これって、将来の利き手と何か関係あるのでしょうかー?

言われてみれば左手ばかり指しゃぶりしていて左利きだったよーって人いますか?

逆に別に関係なかったよーって方もいたら教えて下さい☺️

コメント

はじめてのママリ🔰

赤ちゃんはみんな、
本能的に左利きのようですよ( ¨̮ )

右利きが多いのは、左利きは不便だからと
小さいうちに親が矯正させるからです。

矯正させなければおそらくほとんどの子が
左利きのまま成長すると思いますよ!

  • にこ

    にこ

    みんな左利きなんて初耳でした!なるほどー、成長と共に環境に合わせて右利きに変わるんですねー😌

    • 8月6日
はなちゃんま

うちの子は赤ちゃんのときこぶしを舐めるのも物をとるときも左が多くて、そしたら今左利きっぽいです!!お絵かきも左のがやりやすいみたいですね〜

  • にこ

    にこ

    左の方が使いやすいんですね✨うちもこのまま左になりそうな気がしています(^^)まだまだわかりませんが…笑

    • 8月8日