※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピカイチ
妊娠・出産

お腹の張りが気になりますが、薬が効いているか心配です。張り止め飲んでいるのに張るのはおかしいですか?寝起きで張りがあったけど、今はなくなりました。驚きました。対処法はありますか?

ちょっとお腹張ってるね!
一週間張り止め飲んで様子みてね。

って言われて2日目…
動悸はツラいですが
お腹がキュッと痛くなりながら張る事もなくなって、やっぱり自分お腹張ってたんだな。って実感しております。

でも、今ちょっとコタツで
うたた寝してて…
起きたら下腹部が今までにないくらい
パンパンガッチガチになってました!
痛みはなかったです。
薬が効いてないって事なのですかね?

薬飲んだからといって
張りが全部改善される訳ではないのですか?
それとも張り止め飲んでるのに
張るのはおかしいですか?

寝起きだけでした。
今はもうカチカチではなくなってます。

あんなにカチカチになったの初めてだったので、すごいビックリしちゃいました(>_<)

コメント

tihoughit

私は張り止めを飲み始めて、1ヶ月以上経ちます。
同じように、寝てて起きたら張ってたって経験あります💦
びっくりしますよね^^;
私も痛みは無く、起きて気づいて焦りました。
張り止めのんでても、張ります‼(ノ_<)飲み薬なので、薬がきれてくる時間は、張りやすいですし、仰向けとかだと張りやすかったりします。
薬を飲んでから、張ることが少ないなら効果はでてると思います。それでも、張ることが多いのであれば、薬の量や回数を増やすこともできると思うので、病院に相談してみてください(*^^*)

CoCoあゆみ

わたしは今まで切迫だったので
ずっと薬を服用していたのですが、
薬飲んでいても張りが完璧になくなる事はなかったです。
私の場合はですが(^_^;)
あと、同じ体勢で寝入ってしまった時に
起きた時に私もカチカチに張った事があります!
張っても暫く横になって治まれば大丈夫ですよ☆
あと、薬を服用+安静にしてからの後々張りが軽減されてきますので、
ゆっくり過ごしてくださいね。
動悸辛いですよね...
もう少ししたら慣れてくるとは思います☆

n.

わたしも
昨日から同じ感じで病院行くか
悩んでます(T . T)
飲んでるのに張ってくるのって
怖いですよね(;´Д`A
でも今日はましで....
冷えもダメですから(´・_・`)
今日昨日よりあったかくしてたら
ましです。
コタツで下からひえっちゃったり
してなかったですか?(T . T)

deleted user

私も薬を服用してますが、たまに張りますよ。
でも、服用する前よりは張る回数は減ってます。
私の張り止め薬はルテオニンで1日4回6時間おきに飲んでいるのですが、薬剤師さんが薬の効き目は3~4時間位らしく「きれた後によく張るようなら回数を増やさないとですよ。」って言われました。

めぐもぐ

はじめまして(^O^)

私も、今、張り止めのお薬を処方され1日3回飲んでる毎日です。
自宅での安静を告げられ、毎日ゴロゴロしてますよ(^_^;)

ちょうど先日、病院で先生に同じような質問しました(^O^)
先生曰く、張り止めを服用したからと言って全く張りがなくなることはないそうです。
週数が量めば整理的にお腹が張るのは当たり前だし、ただその張り方が頻繁にあるかないからしいですよ。
お腹が張る→いつもと違う。痛い。休んでもなかなか元に戻らない。1時間に定期的に張るなど、いつもと違うなぁと思ったらすぐ連絡してと言われました(^_^;)

あと、出血があった時はすぐ病院へ来てと……。

なので、張り止めを飲んで、飲んでない以前より張りが少なければ大丈夫ではないでしょいか?

でも、心配ならやっぱり病院で先生に相談することが1番かと(^O^)

ピカイチ


ホント起きたときビックリしますよね(´;ω;`)
確かに起きた時、仰向けでした!改善されないような時、病院行ってみます!ありがとうございます!

ピカイチ


薬飲んでも張りは全部なくなるもんじゃないのですね!なら安心しました!昨日はずっとお腹柔らかかったので、薬すごいなー!って思ってたので…
そのあと気付いたら張りがなくなってました!
はじめての事だったし、昼間は1人なので不安ですよね(T_T)

ピカイチ


冷えもあるかもです(´;ω;`)
起きたら背中の服がまくれあがってたので(*_*)
気をつけます(>_<)ヽ

ピカイチ


私は食後三回で処方されました。一週間飲み続けて先生に相談したいと思います!

ピカイチ


はじめまして☆
私も1日三回のんでます★

先生から自宅安静っては言われなかったけど、自分なりに安静にしてるつもりです(^^)

やっぱ痛みがない張りと
痛みがある張りなら
痛みがある方がよくないんですね(´Д`)

出血があったらすぐ病院でみてもらうようにしますね♪

今日は雪もかなり積もってて
寒いからよりいっそう張りやすいのかな(>_<)
とりあえず、薬のみながら安静に過ごします!

ピカイチ

みなさん、ありがとうございます(>_<)♡

また何かありましたら
相談させてくださいね(^_^)