※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さなちゃんまま
妊娠・出産

38週5日の妊婦検診で羊水が少なく、陣痛が近いと言われました。羊水がないと陣痛がくるのか不安です。同じ経験の方、教えてください。お腹が痛いので様子を見ています。

38週5日で今日妊婦検診があったのですが
羊水がほとんどなく、もうそろそろ陣痛くるよって言われました!!内診もグリグリして昼間に黄緑っぽいおりものが出ました🙋🏻

羊水がないってどうゆうこと?って思い質問させてください!!!

問題ないのか?羊水がないと陣痛がくるのか?
おんなじようなこと言われた人教えてください!

あと、先ほどからチクチクとお腹全体が痛いのですが様子見てます😅

コメント

まなん

私のいってた病院での話ですが

基準値より羊水がかなり少なくなってしまっていたようで予定日3日ほど前から緊急入院で促進剤やらバルーンを使って予定日に産みました!

羊水の減り具合にもよると思うんですが
赤ちゃん苦しくなっちゃうから産もうね〜って感じで入院になりました!

羊水少なくなっても陣痛きそうな感じがあれば入院にならなかったと思うんですが
私の場合は子宮口もまったくひらいてなくて予兆もなかったので
そーなったようです!!

  • さなちゃんまま

    さなちゃんまま

    もうそろそろ陣痛くるよって言われたから入院にならなかったんですかね😅
    もう36週の時点で2センチ開いてたんですよ😂😂

    自然に陣痛来てくれるといいんですが💧

    羊水が少ないと危ないんですね😰

    • 8月6日
  • まなん

    まなん


    そーだと思います!😊
    わたしは本当になーんの予兆もなかったんで。。


    2センチひらいてたんですね!
    きっともうすぐです💗

    たぶん私みたいにめっちゃ減ると言われるのかな?と思います。。
    そちらの病院が緊急にと言ってない感じなら心配しなくても大丈夫なのかなーと😊👌

    私もそーいわれ大丈夫かなと心配してましたが生まれた赤ちゃんめっちゃ元気でした😂❣️笑

    促進剤いれて産後浮腫んだりしたので

    さなちゃんままさんには自然にきてほしいです!🌟

    出産がんばってください💗

    • 8月7日
  • さなちゃんまま

    さなちゃんまま

    陣痛中です!!頑張ります💓💓

    • 8月7日
  • まなん

    まなん


    うわぁぁぁぁ💗💗
    楽しみですね!💗

    いま苦しい時ですが

    ふぁいとー😭👍👍

    • 8月7日