※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mi☺︎
妊活

ドラッグストアで排卵検査薬を購入したい場合、薬剤師に直接言って購入する必要があります。住所や氏名の記入は必要ないです。日本製のものに変える際、購入までの流れを教えてもらいたいと思っています。

ドラッグストアで排卵検査薬購入したいんですけど、薬剤師さんに『排卵検査薬欲しいんですけど』て、言ってから購入したらいいんですかね?>_<
普通に商品をレジに持って行って購入は無理ですよね?
住所、氏名なども書かされたりするんでしょうか?^_^;
今まで海外製のものを使ってましたが、日本製の物に変えようと思います☆
市販での購入初めてで、よかったら購入までの流れを詳しく教えて頂けませんか?(´・_・`)

コメント

Mi☺︎

オススメの排卵検査薬も教えて下さい(o^^o)

わたしは排卵検査薬を置いてある、調剤薬局を事前に調べてから行きました☆
店頭には置いてないので
薬剤師さんに
排卵検査薬が欲しいと伝えると出してきてくれます(・∇・)

何回も買いに行くのが面倒だったので、ドゥーテストの12本入り買ってました♪
それしか使ったことはないですが、初めてでも線が見やすくて、分かりやすくてよかったです。

• Mi☺︎

Mi☺︎

店頭に普通に並んでました(o^^o)
    だから、普通にレジに持って行っていいのかなぁ〜と思いました^_^;
    住所、氏名なども書かされたりしますか?>_<

• 12月6日
かなる

商品棚に排卵検査薬の空箱がおいてあって、空箱を薬剤師さんがいるレジにもっていけば買えます。
住所、名前は書かなかったですよ😃

• Mi☺︎

Mi☺︎

あれ、空箱なんですね^_^;
    ありがとうございます(o^^o)
    オススメの排卵検査薬などありますか?>_<
    見やすくて使いやすいのがいいです♪( ´▽`)

• 12月6日
  • かなる

かなる

置いてある商品は、そんなに種類はなく、妊娠検査薬と同じカタチをしていましたよ。7回分で4000円くらいしました

• 12月6日
  • Mi☺︎

Mi☺︎

ちょっと前ドラッグストアに見にいったら、2000〜3000で、7回分置いてました>_<
    ドゥーテストとピーチェックありました!デジタルのチェックワンもありましたが、見やすいですかね?(^_^)
    色々置いてあって悩みます(´・_・`)

• 12月6日
  • かなる

かなる

どれがよいかわからないですけど、ドゥーテスト、ピーチェック、デジタルタイプどちらがよいか質問投稿してみては?

• 12月6日
  • Mi☺︎

Mi☺︎

そうですね☆
    ありがとうございましたm(__)m

• 12月6日