※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すけ
家事・料理

私は料理がすごく苦手です💦今度の土曜日から義実家へ行きます。息子のご…

私は料理がすごく苦手です💦

今度の土曜日から義実家へ行きます。
息子のごはんを、どうしたらいいか悩んでます💦
義実家の台所いってごはんをつくって…と、ものすごく手際が悪いのでそんなところを義母に見られたくないです😣ダメな嫁と思われそうで…。
台所好きに使っていいよ〜と多分言われると思うのですが、どうしたらいいかわかりません。
ささっとつくれる簡単なレシピとか誰か教えてください…。

コメント

まお

大人の取り分けでは難しいですか??

水たまり

麻婆豆腐とかどうです? 大人は辛さを皿で調整して。

deleted user

カレーやシチューはどうですか?🤔

Ychan

うどんにお野菜入れて煮込んでおにぎりとかどうですか😆

deleted user

別にベビーフードの離乳食でいいんじゃないんですかね😊
あとは家で作った物を持ってくるとか😄

アレルギーとかなければレンチンオムライスとか簡単ですよ😊
みんな野菜チンしてご飯と混ぜで味付けして、卵もお皿の上にラップ敷いて溶き卵流してチンしてご飯に乗っければ完成です😄

むにむに3

分かります(>_<)
私も料理が苦手で千切りやみじん切りも素晴らしいです泣
1歳3ヶ月なら大人から取り分けできそうです。
必ず味噌汁を作ってあとはおかずを大人から取り分けたらどうでしょうか?

簡単なレシピは
小松菜を湯がいて
油をひいてツナと小松菜を炒め
卵と鰹節、マヨネーズ醤油をいれ混ぜる
完成
この料理はうちの子食いつきいいです(*^^*)
あとは唐揚げも大好きです(^^ )

むにむに3

うちの下の娘も1歳3ヶ月でした(*^^*)
料理頑張ってくださいね(^^)/

♡れいな♡

私も苦手です😭
なのでうちではもっぱらこれ使ってます♡
パパッと作れますし、大人と子どもの作れますし便利ですよ♡

🐤

料理苦手で手際が悪い方が
ささっと作れる簡単レシピをつくってると本当手抜きっぽく見えて義母から、普段からこうなの?!ちゃんとしたもの食べさせてるの?と不安に思われそうです💦
手際悪くても一生懸命作ってるほうが安心な気がしますし、
頑張ってるなぁ((( *´꒳`* )))と応援したくなると思います♪

ささ

私はうどん、そうめんが楽です(*_*)
タレは義理実家にあるめんつゆを薄めるだけだし、てきとーに具はゆでるだけなので⭐(*^^*)

あとはししゃもとか焼き魚も焼くだけで味付けしなくていいので失敗しないかなって思います⭐

あと冷凍の枝豆とか子どもも喜びます♪