※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハッピー
妊娠・出産

妊娠初期で汗をかくと痒くなり、赤くなる症状が出ています。クリームのおすすめや虫刺されの対処法、足の反転について相談しています。

妊娠初期ですが、汗かくと痒くて赤くなります。おススメのクリームとかあれば教えて下さい❣️
また、虫刺されの時も抗生物質はよくないと思うので何かあれば教えてほしいです!
足に反転みたいなのが出来て皮膚科に行った方がいいですかね😅
引っ越し中でヤバイです💦

コメント

ひまわり

湿疹ですか?
産婦人科で塗り薬もらえますよ!あとは皮膚科ですね!
妊娠性湿疹めちゃかゆいです。

• ハッピー

ハッピー

湿疹かな⁉️めちゃ痒いです💧

• 8月6日
日向

妊娠初期であるからこそ、皮膚科ではなく、かかっている産科医への受診をオススメします(^ω^)!

皮膚科へ行っても、妊婦禁忌成分のお薬を処方される事も希にあります。産科医であれば、赤ちゃんの肌にも合うものを出してくれるので、使えると思いますよ!あと、質問者さまが、敏感肌か乾燥肌かとかにもよるかと思うので…。

それと、NIVEAは便利ですがやめといた方が良いです。成分が、中性だった記憶があります💦皮膚に合うのは弱酸性のものを!

ですが、湿布とか塗り薬は、医療薬品になってしまうので、必ず使う前にひとこと医者に相談してから使った方が良いです。成分によっては、赤ちゃんに刺激を及ぼしてしまうため。

痒いのは辛いので早く良くなると良いですね!

引越し中なら、手袋、靴下の着用、タオル類、暑いですがちょっと気をつけて使った方が良いと思うのでそのへんも忘れずに~

• ハッピー

ハッピー

敏感肌で乾燥肌です😭
    成分もやはり気になるし、やたら使えないのでやはり産婦人科に聞いてみます!
    引っ越しも気をつけて頑張ります❗️ありがとうございます😊

• 8月6日
  • 日向

日向

敏感肌で乾燥肌…同じくです!
    産婦人科は、電話でも聞けるので1度電話で相談して、必要なら受診…のかたちが良さそうですね(^ω^)!
    それとマスク着用も忘れずに!!

余談ですが、市販なら、ベビーグッズのコーナーにピジョンのシリーズがあり、赤ちゃん専用のものなので重宝してます。私は今は、ピジョン使ってます。妊娠線予防クリームもお腹が出ていない初期の今の時期から使う方がもっと効果がありますよ!

どのへんが痒いですか?場所によっては、ガーゼ濡らしたもので拭き取って、ベビーパウダーでパタパタするだけでも大分、変わりますよ!

• 8月6日
  • ハッピー

ハッピー

ピジョンもいいんですねー
    買いに行きます❣️
    まだ6週なのに、痒くなるものなのでしょうか?これから心拍確認なんですが💧
    パンツの履き口やウエスト辺り、また髪があたるのも首回り痒いです💦
    じかじかするというか、、、ベビーパウダーも大丈夫なんですね❣️

色々添加物とか気にし過ぎてしまい、もうどれも怖くて😅

• 8月6日
  • 日向

日向

ピジョンは市販で買えるので、1度使ってみて肌に合いそうなら保湿用として1つ傍に置いてみても良いかもしれません。ドラッグストアやベビー用品店なら売ってます。桃の葉ローションも好きですが高くて中々手が出せないので💦

今は夏の時期!それに加えて妊娠の身。肌の体質もホルモンバランスも全てが変わります。汗かぶれ、出ますよ!!私も出てます💦掻きすぎて赤いブツブツ出来てます笑。清潔にして保湿するしか…笑。あとは、あっさり系の飲食をオススメします。油っこいものばかり食べてると脂汗が出て、汗かぶれにプラスされてしまい余計に痒く赤くなるのでヾ(・ω・`;)ノ

私も、添加物やらなんやら敏感タイプなので同じです!でもあまり神経質になりすぎぬようきをつけて、色んなことに取り組んでいきたいですね(^ω^)また分からないことがあれば、ママリは通知オンにしているのでいつでも聞いてきてください(^ω^)答えれる範囲内で答えます笑。いつでも、ママリに相談して下さいね~

• 8月6日
  • 日向

日向

パンツの履き口やウエストあたりは圧迫されるのと習慣化しちゃってるので、いつもと位置を微妙にずらしてみて様子を伺ってはいかがでしょう??
    首周りは痒くなりますが、私はタオルか出掛けの時はアップで髪を結んで首周りに 保冷剤入れれる首タイをかけてます💦ひんやりして気持ち良いです!

ベビーパウダー、サラサラしてます(^ω^)つけすぎると粉なので、回りにおちます笑。少量でOK。

6週だろうが何週目だろうが体質がかわるので、これはもう仕方がないのかもしれません。都度予防策、対処していくしか…笑。

• 8月6日
  • ハッピー

ハッピー

ありがとうございます😭😭凄く詳しく教えていただき助かりました❣️
    同じ悩み私だけじゃないんだと安心もしました😅

食べ物も気をつけます❗️❗️

• 8月6日
  • 日向

日向

すっごく細かな内容までは違っていても、みんな同じ!悩む事です!グッドアンサーありがとうございます(^ω^)少しでもお力になれたら幸いです。

他の方のコメント欄、見させて頂きましたが…、
    保湿対策か病院処方薬で様子見て、それでも痒いようなら、洗濯洗剤が原因かも…と思ったので、その時は、変えてみても良いかもしれませんね笑。

引越しも無理なさられずにお過ごしください(・ω・)ノ

• 8月6日
えれん

わたしも現在妊娠中期ですが、
初期から痒くて赤くなっちゃいました💦
最初は、ニベアのクリームをぬったり、汗かいたときや汗をかく前にベビーパウダーつけていました。
でも湿疹がかゆいのが治らなくて、
産婦人科でお薬もらいました💦

• ハッピー

ハッピー

産婦人科でもらえるなら、早く行きたいです😭

• 8月6日
はな

桃の葉ローションオススメです。
600円くらいで
赤ちゃんにも使える優しいやつだけど効果は抜群です。

腹帯と下着でかぶれてお腹に
湿疹が出来たけどすぐなおりました(^^)

• ハッピー

ハッピー

桃の葉ローション良さげですね❣️
    肌着でも痒くて。。見つけてみます😊

• 8月6日
とまと

私も初期から弾性ストッキングの締め付けからくる痒みがあり、産婦人科(総合病院)でレスタミンクリームを処方してもらいました。
妊婦さんでも使えるかゆみ止めです😊
産婦人科で処方してもらえないようでしたら皮膚科でも良いかもです✨

• ハッピー

ハッピー

服を着ても痒くなったり。洗剤変えた方がいいのでしょうか?今は実家でアリエー◯です💧
    かゆみ止めいいですね😃貰いに行きたいと思います❗️

• 8月6日