※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーむ
その他の疑問

助産師学校通ってた方や今通ってる方いらっしゃいますか?周りの同期は皆…

助産師学校通ってた方や今通ってる方いらっしゃいますか?周りの同期は皆大卒だったこともあり、院に進んで助産師の資格を取っている人ばかりです。私は子供がいるので2年間論文とか書きながら実習や授業の手伝いは無理だと思うので、少し子供の手が離れたら専門学校で資格を取りたいなと考えています。院と専門の違いって現場に出てから何か感じますか?また、学費や教科書代などホームページに載っている物以外にも「結構ここにお金がかかった」例えば参考書や、ユニフォームなどなんでもいいです。そして、現実的に40ぐらいになってしまうと思うのですが、遅いと思いますか?アドバイスお願いします。

コメント