※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりちん
子育て・グッズ

旦那さんが仕事遅い時子供のお風呂どうしてますか?私一人で入れたいのですが、いい方法ありますか?

旦那さんが仕事遅い時
子供のお風呂どうしてますか?
私一人で入れたいのですが、
いい方法ありますか?

コメント

最近暑くてシャワーだけで
すませることが多く
浴槽につかまり立ちさせて
洗ってます😂

そして自分は子どもが寝て
旦那が帰ってきてから
浴びてます🙌

n@

1人でいれています!
バウンサーにバスタオルを乗せておいてお風呂場の前に用意しておいてやっています!

沙樹

うちは、1歳半から遅くなってずっと私ですね、日曜日たまに旦那で、平日もたまに一回いれてくれます!一緒入って湯船におもちゃいれて遊んでます、あしたが洗い終わるまでお湯はすくなめで

ぽん

生まれてからずっと一緒に入ってます!旦那は仕事でいないのでお風呂はずっと二人です。バスマットに子供座らせてその間に洗って次子供で浴槽一緒に入ってます!

るんた

うちはワンオペなので毎日一人ですが
今まではお風呂を開けて目の前でおもちゃなどで遊んで待っててもらっていましたが最近は一緒に入りたいとしてくるので小さい椅子に座らせて隣で待っててもらってます(*^_^*)

ほにゃ

湯船に一緒入って自分は
旦那帰ってきてから入ります!
遅い日は髪だけお風呂入れる前に遊んでる隙に洗って、身体は一緒入るときにサーーっと洗います!

a

基本いつも1人でいれてます!
立てるなら浴槽のへりに立たせておいて
洗ってます!

アンパンマンのバスチェアーもあり
座って洗ったりもしてました

新生児卒業してからずっと一人で入れています。
息子を洗い場に立たせて洗って、一緒に湯船に浸かってます。

ナツコ

新生児からずっと2人とも1人で入れてます!
子供→私の順に洗って一緒に入ってますよ。
1歳の時は子供を洗って、洗い場にオモチャ置いて遊んでるうちに、自分を洗って一緒に湯船に浸かってました(^○^)

べべ

まず自分を洗って髪の毛にタオル巻いた状態で子供は浴槽につかまり立ちさせて洗ってます!

私が洗ってる間は私の後ろで桶に貼った水やおもちゃで遊んでます。

その後一緒に浴槽入ってます。
最近は溺れない程度のお湯にしてる日もあるのでそのときは浴槽内で遊ばせて目は離さないようにしてます!

出るときは
私が先にタオルだけ巻いて子供を拭いて一通り済んだら自分のことかかります😊

モモ犬

4月から保育園が始まってから早寝するため、夫の帰りを待てないので、一人で入れてます。
バスタオル、着替え、オムツなど全部用意して、自分の洋服もセットして入り、出てからまずオムツはかせて、自分も着ながら子供の洋服着せてます。
使い終わったバスタオルを洗濯機に入れてから、洗濯は回してます。

今は暖かいので、シャワーに一人で入れられてますが、寒くなったらどうしよう〜と考え中。脱衣所寒いけど、温風ヒーター置くと触って火傷すると困るし…。

シャワー中は、蛇口下の洗い場の台に手を突かせて、洗面器やシャンプーボトルで遊ばせてる間に自分が洗って、その後子供も洗ってます。
時間ないので、自分は本当に適当な洗い方になってます。。最低限。
週末、夫に子供をシャワーに入れてもらう時が自分のゆっくりシャワータイムです。