※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

フォローアップミルクの量に悩んでいます。食後に420mlあげているが、フォロミは1日600ml以上必要か悩んでいます。離乳食は増やしているが、ミルクはどうすべきか迷っています。

フォローアップミルク、どれくらいあげてますか??

今は三回食で食後にミルクを120×2、夜だけ180のトータル420あげてます。
もうすぐ粉ミルクがなくなるので、フォロミにしようと思ってるんですが、缶には食後以外にも2回あげるよう書いてあって、量も1日600以上あげるよう書いてあって、悩んでます💦

体重も軽いし、先月からむしろ減ってしまったので離乳食は増やしているのですが、(今は標準量食べてます)フォロミも増やすべきなのか?でもどんどんミルクは減らして行くべきなのかな?とかもう混乱してます😭

教えて下さい、よろしくお願いいたします!

コメント

あんまり飲まないので朝200、昼80、夜80あげてます!

• ママリ

ママリ

遅くなってすみません💦
    トータルすると同じくらいですね!
    参考になります、コメントありがとうございました!

• 8月7日

フォロミに切り替えなくてはならないの?と思いつつ、まだ普通のミルクを朝晩で飲ませてます。
食事で充分な栄養が摂れていそうなくらい食べていますが、よく動くせいか?体重が増えないためフォロミよりも栄養バランスの良いミルクが良いのでは?との考えからです。

その日の食べ具合で1回160〜200飲ませてます。

• ママリ

ママリ

遅くなってすみません💦
    うちも食事量は標準ですが、体重が増えなくて💦
    でも育児相談でもうすぐミルクがなくなると言ったら、フォロミにしてもいい頃ねーと言われてフォロミにしました。
    量は結構飲まれてるんですね!
    コメントありがとうございました!

• 8月7日
ぴよ

離乳食をよく食べるならフォロアップはあげなくていいよと小児科の先生に言われたのでうちはあげたことないです!一歳までは普通のミルクあげてました☺️

• ママリ

ママリ

遅くなってすみません💦
    食事は標準ですが体重が増えないので、ミルクなしは不安で😅

• 8月7日
さくらママ

離乳食しっかりたべてるならフォロミあげなくてもいいですよ!
普通のミルクで大丈夫です!
フォロミは離乳食食べムラや食べない子のための栄養補助ミルクです。
ミルクは欲しがらないなら減らしてその分離乳食を増やしていけば大丈夫ですよ!

• ママリ

ママリ

遅くなってすみません💦
    やはり普通のミルクのがいいんですかね💦
    うえにもかきましたが、そろそろフォロミにしてもいい頃と言われフォロミにしました。
    フォロミ、開けちゃった😅

• 8月7日
  • さくらママ

さくらママ

いえいえ!
    そうですよ(^^)
    体重増やしたいなら尚更普通のミルクがいいですよ!
    それにいまは動くようになり体重も増えない時期になりますよ。

• 8月7日