※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米ママ
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんの離乳食について、腰が座っていない時期から始める方法や必要なものについて教えてください。ハイローチェアやバウンサーが必要か迷っています。

お世話になります。

まだコシが座っていないのですが、お盆明けに5ヶ月を迎え離乳食のことを考えています。

皆さんどのようにあげていますか?
腰が座っていないので最初は抱っこですか?

また、腰が座ってから使っているものは何ですか?

ハイローチェアやバウンサーなども持っておらず、未だ座布団にゴロンさせてます。お風呂の時も私を待っている間は沐浴用のベビーバスに入れて脱衣所で待機です!!

買うにしても今更バウンサーやハイローチェアが役に立つのかも分からず😭
皆さん教えてください。

コメント

ぽよ

6ヶ月ですがまだ腰座ってません!
ダイニングテーブルで私の膝の上で食べてます(*´꒳`*)
自分で座れるようになったらダイニングで使えるハイチェアーを買う予定です!

夢と希望がつまった太もも

まだお座りできないので、いまだに抱っこです😅
そうそうにキャリフリーのチェアベルトは買ったので、しばらくはそれを家でも使えばいいかなーと思ってます!

なぎさ

まだ5ヶ月とかでおすわりできる子の方が少ないですよ笑
抱っこでいいと思います!
バンボでもいいと思いますがあれはお腹が苦しそうです😥

ぴよぴよ

バンボであげてました!