※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ
子育て・グッズ

産後、旦那に子どもを預けてリフレッシュした方いますか?やってよかったですか?産後どれくらいで、どれくらいの間家を空けましたか?

産後、旦那さんに子どもを預けてリフレッシュをしてみた方どうでしたか?
やってよかったですか?(>_<)

産後どれくらいで、どれくらいの間家あけたかもできれば教えてください!

コメント

へぴへぴ

4ヶ月半の娘がいます。

2ヶ月過ぎから、1、2時間ほど旦那に預けて、マッサージや友人とランチ行ったりしてます(*^^*)

私の為にも、娘、旦那の為にもやって良かったです☆

友人と盛り上がってしまったりして長居しすぎちゃうと、娘の泣き声とともにヘルプの電話がかかってくるので遠出はしてないです(笑)

• まめ

まめ

やっぱりリフレッシュ大事ですよね(>_<)!!
    自分のためにも、旦那のためにもなるとは思いますが‥
    ウチの場合、旦那が長時間見てくれてたこと無くて、娘は大激怒するんじゃないかと‥心配で(-_-;)

泣き声とともにヘルプの電話が来るんですね!(^o^)
    娘ちゃん、ママ大好きなんですね(*^^*)♡

• 12月6日
  • へぴへぴ

へぴへぴ

ギャン泣きしても、慌てて落としちゃったりしなければ、少しの間なら大丈夫ですよ。

試しに、何かあったらすぐに帰宅できるところに出かけてみたらどうですか(^ω^)?
    まめりんさんのいつものあやし方を旦那さんに伝えておくと良いと思います(*^^*)♪

できれば旦那さんに、ギャン泣きからの泣き止みまでを経験してもらうと、旦那さんの自信にもつながる(笑)し、育児というものを少しはわかってもらえるし良いと思います(^o^)/

うちの旦那は、俺でも寝かせられた〜って喜んでました(笑)
    ちなみに、ママがいない間、寝かせていよう!ではなく、遊んであげよう!の方が、旦那さん的にも娘さん的にも気持ち楽に過ごせると思います(^^)

• 12月6日
  • まめ

まめ

この前、ギャン泣きし過ぎて吐いちゃって、それ以来旦那に長時間任すのが心配で‥(-_-;)

たしかに、そうですね‥!!
    少しずつ遠いところに、時間増やしながら‥。

ギャン泣きすると「泣きつかれて寝るまで待つ」と言う旦那なので、それまで真っ赤な顔して咳き込みながら泣いてる娘がかわいそうになってしまって‥

でも、少しでもパパの経験値アゲテもらわないとこっちも大変だし‥ですよね💦
    寝かせなくていいから遊んでもらえばいいですね!!
    寝かしつけは経験要りますもんね!!(`・ω・´)

• 12月6日
にゃんくう

こんにちは(o^^o)

私は産後4ヵ月くらいでずっとやっていたスポーツを再開しました!
金曜日だけ、旦那に頑張って早く帰って来てもらって2時間くらい練習に行ってます(^^)

7時頃には子供は寝るので寝かしつけてから行ってます!

やっぱり自分1人の時間はリフレッシュにもなるしいいですよ♡
帰って来て、子供の寝顔を見るとまた子育て頑張ろうって思えます(ˊᵕˋ)

• まめ

まめ

スポーツいいですね!
    私はずっと動かない娘と一緒なので、どんどん肉もついていき、運動不足にもなっていきます‥(-_-)
    なるほどー!夜寝かしつけた後に、ですね!
    子どもが寝た後って、達成感とともに自分の時間がやって来ますよね‥♡
    確かに‥外から帰ってきて子どもの寝顔見るのは、また違いそうですね(*^^*)

• 12月6日
yukari.h

3ヶ月の時に美容室に行くのに3時間預かってもらいました✨
伸びきってた髪を綺麗にしてもらい、ゆっくり雑誌を見たり、マッサージをしてもらったりして、すごく気分転換になりました😊💕
定期的に行けるようにお願いしてます😍

• まめ

まめ

私も美容院行きたいんです!(>_<)
    半年以上行けてなくて、伸び放題で枝毛もできまくりで‥(´д`|||)
    マッサージとか、かなりリフレッシュになりますよね!
    リフレッシュしたい気持ちと、旦那に預けることの恐怖と‥葛藤です((T_T))

• 12月6日