※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あこ
ココロ・悩み

ニキビが気になるので、効果的なケア方法を知りたいです。直接塗るクリームや洗顔クリームなど、オススメのアイテムがあれば教えてください。

最近、鼻の下とおでこの上の方にニキビがよくできます(T-T)
先月、産後初めての生理が来たので、それの影響もあるのかなと思い、和食でヘルシーな食生活にしたり、洗顔もニキビの人にオススメと言われたものに変えましたが、なかなか減りません(;o;)
来年から仕事で接客をするので、なんとかしたいのですが、みなさんはニキビができてしまったとき、どうしてますか?
ニキビに直接塗るクリームは効果あるのでしょうか?
洗顔クリームやケアでオススメのものがあれば、教えてください(T-T)

コメント

カナディアン

はじめまして、こんにちは。
ニキビができると気分が下がっちゃいますよね。
私はできてしまったニキビに塗るクリームは市販のものならメンソレータムのアクネージアが肌に合います。
ですがニキビ予防として、洗顔後の化粧水を付ける前に、オードムーゲの拭き取り化粧水で肌を消毒するようにしてからニキビができなくなりました♡
お肌のことですので、合う合わないがあるとは思いますが、ぜひご参考になさってください(^^)

• あこ

あこ

コメントありがとうございます(^^)
    今までニキビに悩んだことが無く、知識やケアの方法も全く知らないので、凄く参考になります!
    まずは教えて頂いたクリームで様子みたいと思います\(^^)/

• 12月6日
  • カナディアン

カナディアン

産前産後はホルモンバランスが崩れて、体質や髪質が変わる方も多いようですよ(^^)
    季節柄、乾燥対策とニキビ対策とでどちらに比重を置くかが難しいですが、早く落ち着くといいですね。

• 12月6日