※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃお
家事・料理

糖質、塩分が少なくてカロリーの高いものって何がありますか?親族が食事…

糖質、塩分が少なくてカロリーの高いものって何がありますか?

親族が食事制限をし始めたのですが、糖質を気にすると1日のカロリーが不足してしまうらしく何かいい食材やメニューはないですか??

コメント

ママリ

アボカドはいかがですか?
私の親が糖尿病で糖質制限していて、アボカドが糖質少なくていいと言っていたような気がします!!
間違えてたらすみません😣💧

• にゃお

にゃお

ありがとうございます♡
    うちの親も、糖尿の疑いありということで糖質制限始めたんです◡̈⃝︎⋆︎*

アボカド、見てみます♡

• 8月7日
ちゃま

アボカドとかマグロ、カツオのたたきがいいって今ネットに書いてありました!!この時期にメニュー考えるの大変ですよね。

• にゃお

にゃお

やっぱりアボカドですね!
    マグロとかカツオもいいみたいですね♡
    もう少しカロリーが高いと良いんですが…。
    糖質制限しながらカロリーをとるのって難しいですねσ(^_^;)

• 8月7日
  • ちゃま

ちゃま

糖尿病でも、ある程度は糖質をとらないと低血糖になってしまうので気をつけてくださいね。
    むしろ普段食べている糖質の量を半分にして、ほかのおかず(根菜類の煮物とか、酢の物とかサラダとか)を増やすだけでも違いますよ。
    あと食べたあとに体を動かすのが大事です。仕事で人に指導することが多いのでコメントしました。すみません。

• 8月7日
  • にゃお

にゃお

なるほど‼︎
    そうなんですね✨
    お父さんも糖質制限始めたばかりで今色々と調べてるみたいです。
    体動かすのも大事なんですね。

アドバイスありがとうございます♡

• 8月7日