※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
叶蒼mama💋
子育て・グッズ

保育園見学時の内容や時間帯、設備の見学状況、先生との会話内容など教えてください。

保育園の見学に行った方!
見学希望こ電話して何を話しましたか?(日にちとか時間とか)
見学はいくつ行きましたか?
実際に行ってみて、
どんなところを見ましたか?(設備など)
どの時間帯を見に行きましたか?
どれくらい時間かかりましたか?
先生とお話する時間はありましたか?
どんなことをお話しましたか?

上記のこと、そのほかいろいろ教えてください!

コメント

マコ

12園見学しました。
1日過ごすお部屋、調乳室、トイレ、給食室、園庭があれば園庭、ロッカーですかね。

時間帯は園から指定されると思います。朝10時くらいが多かったです。

30〜40分くらいです。
先生とお話しする時間はありますし、質問もできます。

アレルギーがある場合の対応
親が参加する行事
延長時間
持ち物やロッカーの使い方
ベビーカー、自転車をおいておけるか
防犯設備
どんなオモチャを使ってるか

とかですかねー?

• 叶蒼mama💋

叶蒼mama💋

12園😳😳
    お昼ご飯の時間帯も見てみたいなーと思ってるんですけど時間は指定されるんですね😭

• 8月7日
  • マコ

マコ

ゴハン時間を見せてくれる園は、あんまり無いと思います。
    あくまでも園児さん優先ですので、園児さんの遊び時間や、お散歩中とかが多いです。
    ゴハン中やレッスン中は、園児さんが気がちるためです。

私が住んでる場所が激戦区のため、
    幅広くみましたー!
    万が一、見学してないとこしか空いてないってなったら、嫌なので。

• 8月7日
  • 叶蒼mama💋

叶蒼mama💋

あたしが保育士の資格を持ってて、実習に行った時、言葉は悪いかもしれませんがいちばん手薄になる時間帯がご飯の準備の時間帯なのでそこをどのようにしているのかが見たくて、

たしかに、見学してない所しか空いてないってなると嫌ですね😭
    いま6箇所の予定だったんですけど増やしてみます!

• 8月7日
  • マコ

マコ

保育士の資格もってるのすごいですねー!!
    見学したり、実際行ってみて、やっぱり遠いから無いなーとか、思ってたのと違うーとか感じるので、余裕があれば見学は多い方がいいかなと、個人的には思います🤗

• 8月7日
  • 叶蒼mama💋

叶蒼mama💋

来年の4月から入れたいなーと思っていて、あたしも4月から保育士で働けたらいいなーと思ってるのでそこも踏まえてできるだけ多く見学行ってみます!

• 8月7日