※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cyappy
お仕事

友人から紹介された携帯の副業について質問です。SNSで記事を投稿し、返信があれば報酬がもらえる仕事で、10万〜30万円の投資が必要。チームで報酬を分け合う仕組みですが、安全性に不安があります。

携帯の副業について知りたいことがあります!

友人に副業を紹介してもらいました!内容はインスタやラインなどSNSに記事を自分で作って貼りまくるだけです!返信がきたら同じ仕事をしないか誘ってその人が説明会に参加したら、報酬があるらしいです!
はじめに10万、20万、30万のどれかを払って高い方が報酬もいいらしいです!チーム戦だからチームの誰かが仕事が成功したら自分にも報酬があるらしいです!なので自分ができなくても毎月報酬がはいるということでした!
にたような副業されてる方いますか?
友人に誘われたので気になりますし信用していますが、詐欺ではないですよね?

コメント

ままり

結局、その友人もあなたを紹介したことによって報酬を得るんでしょうね。
心配ならそんな上手い話は信用しない方がいいです(^^)

• cyappy

cyappy

自分は5000円はいるといっていたのでそうですね!
    10万くらいならいいかなと思いますがあまり信用できないですよね−!

• 8月6日
ままりん

絶対関わらない方が良いです😂
インスタでよく来る例のメッセージのやつですよね??w
お金払う意味もわかりません。
私が本当に儲かるから友達を誘うとしたらはじめの10万払ってあげますわ。
だって儲かるんでしょう?
とりあえず逃げてください🏃🏻‍♀️🏃🏻‍♀️🏃🏻‍♀️

ぽりん

そういうのって、いわゆるネットワークビジネス(悪い言い方をするとねず○講?)な気がして…
今時はこんな手法で行くんですね💦
わたしは関わらない方がいいと思います💦
やたら旅行やイベントとかしてみんな仲良しな感じなんじゃないですか??

• cyappy

cyappy

旦那もねずみ講?といってました!友人は仕事やめてこれ1本でやっていくといっていたのでこういう仕事もあるんだなーと思ってました!
    無料で海外旅行にいけるといってましたよ!
    やはり関わるとまずいのですかね😭

• 8月6日
  • ぽりん

ぽりん

無料で海外旅行はきっとほぼそういうことですね( ̄∇ ̄)
    才能がある人はそれ一本でもいけるかもしれませんが、わたしの知ってる人はバイト掛け持ちとかしてました💦
    稼げるときは稼げるかもしれないけど、稼げないと大変だし、自分の友達が離れていく可能性もあります…
    なんの話をしてても、その仕事の話しかされなかったりして、わたしも離れました💨

• 8月6日
  • cyappy

cyappy

月収7桁も夢じゃないといってますがどうなのか…
    私には仕事を辞める勇気はなく育休中の小遣い稼ぎにと思ってました!
    それに同じように友人を誘う勇気ないです-_-
    ありがとうございます!

• 8月6日
ゆうな

やらないことをオススメします。

• cyappy

cyappy

そうですよね!😰
    ありがとうございます!

• 8月6日
☆ママ

結構仲のいい友達なんですか?

はじめにお金を払って
そのお金以上の報酬を得られずに
辞めてく人が多いと聞きます

お金が欲しいなら
自分も他の人を紹介して
お金をもらう と聞きました

そのやり方で失敗した人を知ってるので
やめた方がいいと思いますよ😄

• cyappy

cyappy

頻繁にあわない、小学校の同級生です😥

やはり元とれないですよねー!仕事するのにお金払うのがよくわかりませんし!
    ありがとうございます!

• 8月6日
  • ☆ママ

☆ママ

友達もそんな感じでした。
    連絡取ってなかったのに、久しぶりに来て紹介されて、、って

何かいい安全なお仕事見つかるといいですね!頑張ってください!

• 8月6日
マンボウ

マルチですねー
どういう集まり名なのか伺ってみてはどうでしょう?社名でも良いですね。

• cyappy

cyappy

社名とか詳しいことは説明会に参加しないと教えてもらえません!変ですよね−!
    ありがとうございます!

• 8月6日