※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hi
家族・旦那

今三時間近くかけて電車で実家から自宅に戻ってきました息子と二人で。…

今三時間近くかけて電車で実家から自宅に戻ってきました
息子と二人で。
帰るなり旦那と言い合いになり、私が冷静に話していても怒鳴られ、久々に息子に会ったのにも関わらず
寄ってくる息子を避けてゴロゴロ

最終的に15日まで帰ってくるなと言われました

みなさんならもう一度実家に帰りますか?

コメント

沙樹

私なら帰ります!わかった、15日まで戻ってこないからいいよいいます

森の人

実家に戻り、態度改めない限り帰らないと思います( ・∇・)

まま

私は一緒に過ごしたいしきっと息子くんもパパといたいですよね?
そのことを穏やかに伝えつつ、言い合いになったことを話し合って仲直りまでもっていきます。自分が少しでも悪かったところは悔しいけど先に謝ります。
楽しく過ごせますように(;_;)

emasara

どんなことで喧嘩になったか分かりませんが、旦那に非があるなら、私ならしばらく実家に戻ります。自分にも非があるなら、謝って仲直りにもっていきます。
あまり夫婦喧嘩に実家を巻き込みたくは無いですが…

はらぺこあおむし

せっかく3時間もかけて帰ってきたのに最悪な気分ですね!!
15日までというのは理由があるんですか?🙄

一緒に居たくないし実家に帰りたいところですが、帰ったら帰ったで旦那の言いなりになった気がして悔しい気もします…
居て欲しくないと思うなら、むしろ居てやろうみたいな…笑
そして家事は自分と子供の分しかしません😑

ふみ

実家に帰ります。

嫁を無意味に実家に帰らせる、しかも暑い中赤ちゃん連れで。
その意味を理解してもらうためにも、実家に帰って反省するまで帰らないかもです。

連休中はひとりでのんびりしたいって意味で15日なんですかね?

私だったらうちの旦那はゲームするのでゲーム機本体は重いので、コントローラーとテレビのリモコンをうっかり私のバックに入れて実家に帰ります❤️

• はらぺこあおむし

はらぺこあおむし

横からスミマセン。
    コントローラーとリモコン、バックに入れて行くのめっちゃいいですね👏笑

• 8月6日
  • ふみ

ふみ

久々に会った息子も構えないぐらい疲れてるんだろうから、ゆっくり休んでもらうための嫁としての務めです(笑)

• 8月6日
  • hi

hi

うちはスマホゲームばっかりしているのでポケットWi-Fi連れて帰ります🙇‍♀️

• 8月6日
  • ふみ

ふみ

ポケットWi-Fiなら尚更バックにたまたま入ってしまうかもですね。

感情的に言葉を発してしまう旦那さまの場合、可能であれば話し合いは第三者がいるほうがいいかもしれませんね。

hiさんが納得いくかたちで解決できるといいですね。

台風が来てますし道中気をつけてくださいね💦

• 8月6日
  • hi

hi

部屋中荒らして探されそうですけど
    仕方ないですね😂

私の父も話がしたいから連れておいでと言っていたことを伝えると
    なぜ俺が出向かないといけないんだとなぜか喧嘩腰で…
    話する気も失せそうですが頑張ってみます

お気遣いありがとうございます😊

• 8月6日
hi

コメントありがとうございます
今後の生活について実親と私の意見を説明していたら旦那が機嫌を損ね怒鳴ってきたというのが原因です
私の悪いところは無かったように思います
それより死ねや殺す等、暴言を吐かれていますので謝る気はありません

15日というのは
お盆中に私の祖父の法事をする予定ですが旦那は参加せず友達と旅行に行くみたいで、15日に帰宅するからその日には帰って家のことをしておけ。って意味です

親とも相談し、子供の負担も考えて明日の朝、旦那が寝ている間に家を出てこようと思います

ちい

二度と帰らなくていいレベルですね!人様の夫に失礼ですが、捕捉を読んで本当何様なんだと思いました。ご両親にも話されているようですし、協力してもらって離れるのがいいと思います。

• hi

hi

早速これから帰省します
    勤務終わりの旦那が早朝まで起きていて、ほんまに帰るん?嫌って言っても?と言うのでキッパリ居て欲しいといわれても私がここにいるのが嫌と断りました!

• 8月7日