※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐ
妊活

生理開始後、排卵をサポートする治療を受けています。主人とのタイミングを合わせる方法について相談したいです。

毎回心励まされる回答ありがとうございます!
いつもお世話になっています。

生理が開始するように強制リセットの為、ソフィアCを内服し無事生理開始し、LHも10以下の値になったので、生理開始6日目にクロミッドを5日間内服しました。
8/3と6日に受診したのですが、卵胞は2.0cmあっても内膜は5.0cm以下でおりものも少ないとのことでした。
本日、フーナーテストをした結果は良好で数も運動も問題ないと💧
とりあえずは、明日の火曜日にタイミングをもってみてと言われました。
主人は妊活に協力的ですが、平日はほぼ毎日のように残業をして帰ってきます💦
そんな中、明日タイミングを誘うにはどう伝えればいいのかなぁと思い相談させて頂きました。

疲れているであろう主人に申し訳ないという気持ちと、1ヶ月に1回の貴重な排卵日を逃して、またリセットするのは辛いなぁという気持ちでせめぎ合っています。

皆様はどのように旦那様に伝えていらっしゃいますか?(>_<)

コメント

すん。

素直に、今日明日が妊娠しやすいらしいよ〜って言います😌夜中に帰って来ても何とかタイミング取ります!

• めぐ

めぐ

早速のお返事ありがとうございます!
    そうしても良いですかね?
    いつもの事ではないので、良いかなぁとも思うんですが、なんと言えば良いのか悩んでたので💦
    素直に伝えてみようかと思います!

• 8月6日
ブートン☆

私は直接言いずらかったのでLINEで、今晩タイミングみたいとか合言葉みたいの決めて言ってみたりしてました♪

• めぐ

めぐ

お返事ありがとうございます!
    合言葉!
    良いですね✨
    2人のサインって感じで、事務的になりそうなタイミングを回避できそうです!
    ステキな案ありがとうございます😊

• 8月6日