※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
子育て・グッズ

ママになり5ヶ月になろうとしています。搾乳の一回の量を知りたくて質問します。両乳で一回100は少ないでしょうか?

ママになり5ヶ月になろうとしています。
搾乳の一回の量を知りたくて質問します。
両乳で一回100は少ないでしょうか?

コメント

あーやん

両方で100ですか?それとも片乳100ですか??

ミルクですがそのころは200は飲んでました!

• ゆか

ゆか

ありがとうございます‼️両方合わせて100です。

• 8月6日

私はですが、その頃は両方で180くらいは出てましたね🤔

• ゆか

ゆか

ありがとうございます‼️
    授乳時は5分づつあげて、ぐずったりしてないので足りてるのかなと思ってました。
    搾乳して出る量と飲む量は違うのでしょうか?

• 8月6日

退会ユーザー

それぞれの吸われ方?とかもあるので、違いは出てくるとは思います!

• 8月6日
  • ゆか

ゆか

分かりました❗
    ありがとうございます👶

• 8月7日

両乳で100は少ないかなーと思います🤔でも体重がちゃんと増えていて、授乳後にグズったりしていないのであれば大丈夫じゃないですかね??
時間帯によって出がいい悪いあると思いますので、毎回100ではないかもしれないですし😊

• ゆか

ゆか

体重は増えてます。搾乳したのを合わせて170位は飲んでるのですが、搾乳すると量が出にくくなっている気がします。

• 8月6日

退会ユーザー

授乳の他に搾乳もしているのでしょうか??それだと作るのが間に合わなくて搾乳する時は少ないのかもです🤔

• 8月6日
  • ゆか

ゆか

搾乳してます。1日2回の朝と夕方です。朝は100位搾って1~2時間後位に授乳してます。

• 8月7日
みぃ

差し乳だと搾乳では量取れないです。
あと、毎回同じ量が出るわけでもないので、赤ちゃんが満足そうなら大丈夫ですよ😃

• ゆか

ゆか

指し乳してます。
    搾乳後、1時間位して授乳してたら、授乳時はあまりおっぱい出てないのでしょうか?
    子供は、ぐずったりしてないですが、途中で、おっぱい離しては飲んで、ニヤっと笑って回り見てはします。

• 8月7日
  • みぃ

みぃ

下に書いてしまいました💦

• 8月7日
みぃ

差し乳だと、赤ちゃんが吸う事で母乳が作られるので沢山時間が空いたから沢山出ると言うわけではないですよ。
なので、時間が空かなかったら出ないわけでもないんです。
受注生産なんです(笑)
それに、頻回授乳であればおっぱいが、あれ?さっきも乳作ったけど、もう飲んでるってことはさっきの量じゃ足りなかったのかな?
んじゃもっと頑張って作らなきゃ!となるので1回の母乳量も増えていくので大丈夫ですよ😄

赤ちゃんの様子的にも足りてると思いますよ😊

私は双子も育てられるくらいよく出るおっぱいと助産師さんに言われるくらいでしたが、搾乳しても両方で100とれるか取れないかくらいでしたよ(笑)

• ゆか

ゆか

安心しました!ありがとうございます‼️

今になって、おっぱい出てなくて本当は足りてないと思って不安になってました。

双子はすごいですね😄同じくらいの量の方がいて安心しました!

• 8月7日
みぃ

ちなみに母乳の子は胃が小さくて1度に沢山飲めないのでミルクの子と比べちゃだめですよ😣
ミルクは1度に200とか飲ませて、4~5時間空いたりしますが、母乳は消化も早いし沢山飲めないので1~3時間おきで正解です⭐

私は事情がありもう完ミにしてしまいましたが、母乳育児頑張って下さいね♪

• ゆか

ゆか

そうなのですね‼️
    ミルクの缶に4ヶ月200と書いてあるのですが、搾乳したのを飲ませる時おっぱい200飲ませるのもダメですか?

実は、あたしも完ミにしようか迷っています。哺乳瓶拒否が時々あり、今後のためにミルクにしようかと…。搾乳したおっぱいも追い付かず。
    でも、おっぱい出るにミルクっていうのも自分的にモヤモヤです。

• 8月7日
  • みぃ

みぃ

飲めるなら飲ませていいと思いますよ😄
    うちの子は完ミに切り替えてすぐはそんなに飲めなかったですが😣
    保育園に預ける予定とかあるのでしょうか?うちは7ヵ月から預ける事が決まってたので、産まれてすぐから1日1回ミルクあげてましたが、それでも拒否することありました💦

出るのにミルクにするのかなり勇気いりますよね😣

• 8月7日
  • ゆか

ゆか

1日三回は哺乳瓶を使い、ミルクと解凍母乳飲んでます。
    それでも、最近また拒否があるのです。

子供が毎日薬を飲んでいる関係上
    哺乳瓶を使って飲ませたいと思って完ミにしたいと思っています。
    注射器で直接飲ませると嫌がって上手に飲めません。1日2回飲ませないといけないので、嫌がらずに飲めるようにしたいのです。此れからも続く薬なので👶

• 8月7日
  • みぃ

みぃ

そうなんですね💦
    それだともしかしたら哺乳瓶=薬と分かってて嫌がってる可能性はないですか?
    もうそろそろスパウトやストローマグ、コップ飲みも出来るようになるので哺乳瓶ダメなら他の方法でお薬飲ませてみてはどうですか?

• 8月7日
  • ゆか

ゆか

気づきませんでしたが、もしかしたら分かっているのかもしれないです💦
    試してみようと思います。ありがとうございます😭

• 8月7日
  • みぃ

みぃ

赤ちゃんて思ってる以上に賢いですからね💦
    うまくいきますように😌

• 8月7日
  • ゆか

ゆか

そうなんですね💦親身になって相談にのってもらいありがとうございます‼️😭

• 8月7日