※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽー
子育て・グッズ

母子家庭で仕事を始めている方、保育園に入れていない状況について相談です。保育園がいっぱいで入れないのは仕方がないけど、どうにかならないか心配です。申請を出して再来週に入れるかわかるかもしれません。幼稚園の夏休み中は子供を連れて来ても良いと言ってもらっているが、不安です。

母子家庭で仕事をはじめているのに
保育園入れていない方いますか??

いっぱいだから
空きがでないかぎり
母子家庭だろうが仕事してようが
入れないのはしようがないけど
どうにかならないのかなあ。

今日申請だして
再来週とかには入れるか入れないか
わかると思うけどー。

上の子が幼稚園の夏休みの間、
下の子が保育園決まるまで
子供を連れてきて良いよって
言ってくださってるので
たすかってますが。。


コメント

s.mama。

シングルマザーですが待機児童です!
一時保育を週2回利用しています!
職場には無理を言って週2回の勤務でお願いしています!娘が行ってるとこは夏休みがある保育園なので、今は夏休みで一時保育も休みです💦実家(母のみ)暮しで母も働いてるので、今は、母が休みの時に娘を見ててもらい働いてます!