※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マーマ
家族・旦那

お見舞金について教えてください(>_<)義父が入院しました。手術は無しで…

お見舞金について教えてください(>_<)
義父が入院しました。手術は無しで、期間は2週間ほどです。私たち夫婦は同居していませんが、丁度お盆で帰省するのでお見舞いには行ける予定です。

①私たち夫婦からお見舞金は包むべきか。
②私の両親からお見舞金は包むべきか。

です。世間知らずな質問で恐縮です。
②に関しては普通なら包むべきと思うのですが、昨年義実家に色々ありうちの両親はかなり包んでいます💦
それとこれとは別なので今回も包むべきでしょうか。

それと、義父は糖尿関係での入院なのでうかつに食べ物をお見舞いに持って行きづらいです。何かいい案がありましたらお願いします(>_<)

コメント

あやか

私の場合は実父が入院しました!

①旦那の名前で包みました(・∀・)
②義理両親からもいただきました!

義理両親ではないのですが、参考になればと思い、コメントしました😊󾬍

• マーマ

マーマ

回答ありがとうございます!とても参考になります!
    そんなに高額でもないですし包んだ方が無難ですね💦

• 8月6日
  • あやか

あやか

食べ物もありだと思うのですが、糖尿関係なら、考えちゃいますよね(ㆆ_ㆆ)
    旦那の名前で包んだけど、私が全て用意しました!妹たちと相談して金額もそろえました(・∀・)
    義理両親はわかりませんが、退院してから実家にきましたΣ(゚ロ゚;)

• 8月6日

①私の感覚だと息子(旦那様)は見舞金は包まないかなと思います。
②どれくらい大病かによりますが、二週間で退院してその後問題ないような病気ならお金は包まなくて良いと思います。

糖尿とのことですが、食べ物のお見舞いにがダメなら、親子なら二週間の暇つぶしグッズとかで良いのでは?と思います。

• マーマ

マーマ

回答ありがとうございます!私の感覚でも親にお金を渡すことはないので①は無しでもいいのかなーと。
    ②に関しても義父が以前入院した時にすでにうちの両親は包んでいるので毎回毎回…と思ってしまいました💦

暇つぶしグッズいいですね!参考になるご意見ありがとうございます。

• 8月6日

退会ユーザー

えーー以前包んでいらっしゃるならもう良いかと.....って私は思ってしまいます。
    お家の雰囲気にもよるので何とも言えませんが、自分の感覚だと金品なし、見舞いといえば暇つぶしグッズ!wって思ってました😅

お大事にしてください😊

• 8月6日
華💐

私の実父母が入院したとき、旦那さんの名前で5000円ずつ包みました!

義両親からはありませんでした。
見舞いにも来なかったです。
でもきたらきたで、貰ったら貰ったでお返しも考えなきゃいけないし、貰わなくて良かったって実父母はいってました!

• マーマ

マーマ

回答ありがとうございます!
    そうなんですよね…お見舞金て大した額でもないので、かえって気を遣わせてしまうかなと💦
    顔面神経麻痺なのでお見舞いにも来て欲しくなさそうなので困ってます(>_<)

• 8月6日
  • 華💐

華💐

うちは、気持ち分しかいってないからお返しはいらないっていったけど、実父母は、旦那からというか、もう夫婦だから旦那の名前にしたんですけど、嬉しかったみたいで、旦那の趣味のゴルフボールくれました🎵

• 8月6日