※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
餅もち
子育て・グッズ

子供にYouTubeを見せていますか?新しく買ったテレビでYouTubeが見れるようになり、子供が見たがるので悩んでいます。YouTubeやAmazonプライムなどのアニメについて教えてください。

子供にYouTube見せてますか?
毎日朝8時〜9時、夕方4時〜5時に教育テレビを見せその間に家事をしています

今まで新幹線の移動以外はYouTubeは見せずにいたのですが、新しく買ったテレビではYouTubeが見れるようで😅

子供が見たがるのですがそのたびに断ってたのですが、どうせテレビ見るならYouTubeも同じような気がして…

みなさんのYouTubeへの考え、また似たようなのでAmazonプライムなどのいつでも見れるアニメ等について教えてください!!

コメント

RIKU‪‪☺︎‬

テレビで見れるなら一緒だと思いますよ😁
特別見せたりはしないですが(テレビは見ます)見たいと言われれば見せるかな…😅✨

  • 餅もち

    餅もち

    やっぱり一緒ですかね😅?
    自分がYouTube見ないせいか何となく良いイメージがなくて💦

    • 8月6日
  • RIKU‪‪☺︎‬

    RIKU‪‪☺︎‬


    私も好きなアーティストのMVくらいした見ないのであまり見ませんが…😆💦
    タブレットやスマホで見せるよりはTVのほうがいいのかなと思います💡
    おうちだけね〜と限定出来るので( ゚∀ ゚)✨

    • 8月6日
柊0803

寝る前30分だけyoutubeタイムにしています。
タブレットで見ていますが、タブレットは寝室に置きっぱなしにしています。

お子さんはおいくつですか?
我が家は2歳半あたりから毎日30分の日課です。

他にはDVDやhulu、Netflicsの子供用動画はたまに見ます。
が、トータルで1日3時間以下にしています。

  • 餅もち

    餅もち

    いま2歳2ヶ月です!
    トータルの時間決めて試してみます!

    • 8月6日
  • 柊0803

    柊0803

    テレビとの違いは、自分で操作出来てしまうので集中せず違う動画違う動画…となってしまう部分かなと思います。

    ちなみに我が家ではスマホは一切触らせていません。

    Youtubeを見る時はタブレットのみ。

    テレビではしまじろうEnglishのDVD他、有料動画コンテンツのみです。
    見たいと娘が言い出したら見せますが、こちらから見せたりはしていません。Eテレも見ていません。

    • 8月6日
まあさん

見せてます😅✋
TVでもタブレットでも、、😅

家族全員 毎日YouTube見てるので
特に何も思いません😓
ただ時間を決めて、ご飯の時は見ない
のが前提です!🙂

  • 餅もち

    餅もち

    何かしらルールを決めて見せれば大丈夫ですかね?
    自分がYouTube見ないので子供にも見せる気がしなかったのですが、テレビ見せるなら一緒ですよね😅

    • 8月6日
  • まあさん

    まあさん


    時間を決めたり、近付いて見ないようにしたり、見る時、見ちゃいけない時などそういうルールは必要かと思います🙂
    TVと一緒です✨
    内容がTVみたいに健全なものばかりではない(削除が追い付いてないときなど)のでそれも気を付けた方が良いかと😭

    • 8月6日