※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポコ⛄
子育て・グッズ

6ヶ月の女の子を育てている方が、授乳回数や夜の起きる頻度に悩んでいます。母乳を欲しがる時に与えるべきか、我慢させるべきか迷っています。お茶はまだあまり飲んでくれないそうです。

6ヶ月の女の子を育てています。
今週6ヶ月になり、離乳食+お茶も開始しました👐
寝る前に、ミルク以外は母乳で育てています。
夜は18時半までにお風呂で19時には就寝しています❗
その後は2時間から3時間おきに起きます。
朝は6時、早くって5時半に起きます❗
1日の授乳回数が今だに8~10回あります😭
日中は、お出掛けしたらベビーカーや抱っこ紐で寝てくれるのですが猛暑日が多いのでお出掛けはほとんど出来ず、お家で過ごしています。

家だと抱っことかユラユラしても寝ず、おっぱいで、寝ることが、ほとんどです💦
なので授乳回数も減ることがないです💦
この前、ショッピングモールの母親相談室?みたいなところで夜まだ2~3時間で起きてしまいます。と相談したところ日中は4時間はあけて!!だから、夜起きるの💨母乳あげすぎと注意されました😢

母乳はほしがったらあげてしまっても、よいと思っていたのですが違うんですかね?
おっぱい欲しがっても飲ませないで我慢させた方が良いのですかね?

ちなみにお茶は始めたばかりでそんなにまだ飲んでくれません😵

コメント

どっと

オムツ変えたりあやしたりしてもだてだめだったら
おっぱいって風にしてくといいって
調べたら書いてありました!

  • ポコ⛄

    ポコ⛄

    ありがとうございます!
    何か相談室で言われたら心配になってしまって💦

    • 8月6日
  • どっと

    どっと

    わたしもなるべくあやしたりしてますが
    結局自分が疲れちゃうし
    娘もずっとぐずって寝ないので
    おっぱいばっかりあげてます(笑)

    • 8月6日
  • ポコ⛄

    ポコ⛄

    そうなんですよね...。トントンとかするんですが泣きすぎるともう、おっぱいで寝かしちゃうんですよね💦親の根気も必要ですよね💦💦

    • 8月6日
コルン

その母乳相談大丈夫なんですかね??
日中いっぱい飲んでもいいと思いますよ!
離乳食進みが悪かったりはあるかもしれないですけど。夜しんどいなら夜だけミルクでもいいと思いますし、うちも7ヶ月からよく起きたので夜はミルクに変えました。

  • ポコ⛄

    ポコ⛄

    母乳はミルクよりも太るからとも言われて...💦それは違う気すると思いながらモヤモヤしました😢
    離乳食の進みとかもそうですね!
    ありがとうございます🙏
    夜ミルク作るときは、お湯を沸かしてケトルで作ってるのですが一定で70℃で保ってくれるやつお持ちですか??

    • 8月6日
  • コルン

    コルン

    その人ヤバイですね!
    ミルクの方が間違いなく太ります!
    夜はケトルで沸かしたの50くはいでとかして、残りはお湯わかして冷ましてるので冷ましてます!

    • 8月6日
  • ポコ⛄

    ポコ⛄

    やっぱり、少し変ですよね💦
    初めての子供なので何が正解で何が間違ってるかわからなくなりますね。。
    教えて頂き、ありがとうございます🙏

    • 8月6日
あみ

えー!なんなんですかね??
うちは水曜日で10ヶ月ですが
夜間断乳したので夜は飲まなくても
昼間5~6回は絶対飲みますよ!
母乳だしほしがるなら
あげていいんじゃないですかね??
専門家の人って教科書通りのことしか
アドバイスしてくれないので
相談して、自分が納得できそうなことだけ
信じてます(笑)
赤ちゃんも人なんだから
1人1人違いますよね(*´•ω•`*)

  • ポコ⛄

    ポコ⛄

    本当にそうですよね😵母親相談室に行ってるのに決めつけられる言い方は何か違いますよね😭💦
    ちなみに、あやかさんはいつ頃夜断乳しましたか?そして、どうやって断乳しましたか??😵

    • 8月6日
  • あみ

    あみ

    6ヶ月を過ぎたころから
    1時間おき、酷いと30分とかで
    起きてしまうようになったので
    さすがに私も耐えられなくなって
    8ヶ月半くらいのときにやりました!
    夜中泣いてもあげないで
    抱っことトントンで寝かせました!
    元々起きておっぱいあげても
    ただくわえたいだけな感じだったので(*_*)
    3日頑張ればと思っていましたが
    結局2週間くらいかかりました、、、(·︿· `)

    • 8月6日
  • ポコ⛄

    ポコ⛄

    そうなんですね、最近たまに夜30分で起きたりましす💦
    辛いですよね...。
    本当に...。質問ばかりで申し訳ないのですが夜断乳したら続けて寝てくれるようになりましたか?起きたらお茶などあげてますか??

    • 8月6日
  • あみ

    あみ

    今は8時に寝かせて
    早いと4時に起きますが
    5時か6時ごろまで寝てくれる日も
    ありますよ(* ॑꒳ ॑* )⋆*

    • 8月6日
  • ポコ⛄

    ポコ⛄

    そうなんですね😊ありがとうございます♡

    • 8月6日
  • あみ

    あみ

    お茶のこと答えてなかったです!
    泣いているとおっぱい以外飲まないので
    お茶とかは用意してなかったです!

    • 8月6日
  • ポコ⛄

    ポコ⛄

    ありがとうございます♡

    • 8月6日