※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
春0313
ココロ・悩み

息子が右ばかり向いていて頭の形が気になる。首が座ると治るか不安。同じ経験の方いますか?

もうすぐ二ヶ月になる息子がいます。
息子は、右ばかりいつも向いています。
たまに左側を向かせるんですが、直ぐ右になってしまいます。
右ばかりみるせいか、頭のかたちがいびつになっていて右だけひらべったくなってしまっていますΣ(゚д゚lll)
この頭のいびつは首が座るようになるとだんだん治ってくるのでしょうか?
とても不安です。
みなさんも同じですか?

コメント

きゅる

うちも片側しか向かなかったですがそのうち寝相も悪くなりますし治ってきますよ~

• 春0313

春0313

返信ありがとうございます(ㅅ´³`)
    どうしても、今は自分の向きたい方ばかり向いちゃう時期なんですかねぇ(´-ω-`)
    同じ人がいて良かったです!

• 12月6日
ぽにょぽっぽ

うちの子も毎回右ばかり向いて寝ていたらすごくいびつに成ってしまいました 笑
みんなに、削りすぎた消しゴムって言われてました 笑
最近は私が左に寝てるので左を向くようになり、少しましになってきました🌟 あんまり気にしてもしょうがないかもしれないですよ🌟
削れてても可愛いです笑

• 春0313

春0313

返信ありがとうございます!
    赤ちゃんは、体が柔らかいから同じ方ばかり向いてるといびつになりますよね(´-ω-`)
    なるべく左を向けるようにはしてるんですけど、右に向いてしまった時は気にしないようにします!

• 12月6日
yuamam

赤ちゃんって音のなるほうや
光があるほうに向きがちなんだそうです。
なので、わたしは寝る方角を真逆に変えたりして寝かせてます(ෆˊ͈ ु꒳ ूˋ͈ෆ)
それでも子どもはやっぱり好きな方向があるみたいですが( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

• 春0313

春0313

部屋の光の入り具合は、窓から左も右もいい位置にあるんですがなかなか上手くはいかないですね(´-ω-`)
    徐々に左にも慣れて欲しいです!

• 12月6日
★琉生★

同じ方ばかり向かないように頭や身体の下にタオルを挟んだりして調節してと小児科で言われました。

六ヶ月までに戻らないと頭が固くなるので頭が歪んだまま成長してしまうみたいですよ。

• 春0313

春0313

そうなんですかΣ(゚д゚lll)
    6ヵ月ぐらいになるとだんだんかたくなってくるんですね〜

• 12月6日