※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちん
お金・保険

お金に余裕がある方の生活や経済状況について教えてください。景気のいい話を聞きたいです。

お金に余裕があるよって方、どんな状況か教えてくれませんか٩꒰ಂ❛ ▿❛ಂ꒱۶
質問を見ていても、お金に余裕がないという内容が多いので、景気のいい話が聞きたいです♪

私は、大学時代、独身時代とかなり貧しい生活をしてきました。
社会人1年目の時はトイレットペーパーすら、クレジットカードの分割で買っていた時代があります。
実家が貧乏だと思っていたのですが、
結婚してからは私も旦那も実家からそれぞれまとまったお金を受け取り、夫婦の貯金は千数百万円程になりました。

また、旦那は今年から海外駐在で家賃は会社負担(3000USD)、私は里帰り中なので家賃はかからず、別居手当が10万円/月貰えます。
旦那も忙しくてお金を使わないようで、2ヶ月で100万円は貯金が増えていきます。

今までの貧乏が嘘かのように、今は通帳が潤いました。
お金が手に入ったからといっても、贅沢品も買わないし、生活レベルは変わらないけど、預金があるだけで心の余裕が違うなあと感じました。

稼ぎが良い、不労所得がある、宝くじが当たった、莫大な遺産相続をした。
何でも良いので、景気の良い御宅のお話が聞いてみたいです♪
よろしくお願いしますm(__)m

コメント

てちママ

先日貯金が億を超えたので記念に別荘を買いました。

• ちん

ちん

早速の回答ありがとうございます❣️
    桁違いにバブリー🤣景気がいいですね♪
    私もあやかりたいです✨

• 8月6日
さら

親の相続で
10億こえるので、相続税怖いですが頑張って管理したいと思ってます!

• ちん

ちん

凄いですね( ̄◇ ̄;)
    そんな額だと半分くらい税金で持って行かれそうですね💦💦

• 8月6日
  • さら

さら

こわいですね笑
    金額も税金も笑

• 8月6日
  • ちん

ちん

お金は人を変えますからね🙀
    多分、贈与税だけで私の生涯賃金を上回ってます笑笑

• 8月6日
ママリ🔰

ばーちゃんが銀座のビルを所有してるのと鉄道会社の大株主で、ばーちゃんが死ぬと孫の私と兄に相続される金額は最低5~6億になるらしいです。

• ちん

ちん

凄いおばあちゃんですね!
    どんな人生を歩んで、そんな資産を持っているのか気になります_(:3 」∠)_

• 8月6日
ままり

19歳の時に祖父が生前贈与として
数千万円入った預金通帳をくれました。
孫全員(8人)にあった上に
父親も土地やら財産やらで億単位を相続してるので
父親が亡くなったらまた入ってきそうです。
もう70近いので、父親が亡くなったら
一括で家建てる予定してます(笑)

• ちん

ちん

お爺様の生前贈与の額凄いですね!
    私とは住む世界が違いすぎます🤣財閥か貴族の方ですか?
    不謹慎ですが、家楽しみにしてしまいますね❣️笑

• 8月6日
ママリ

すごーーい、、
数千万の話かと思いきや、
みなさんケタが違いすぎてビックリ
ヾ(。>▽<。)ノ゙✧*。

私はチマチマ貯金頑張ってる一般ピープルです😂

• ちん

ちん

私もこんな桁違いな回答が続出するとは夢にも思いませんでした😱
    皆さん億単位!
    私とは無縁の単位です🤣笑

私もチマチマ頑張ります(╹◡╹)

• 8月6日
butter

皆さんのように凄くはないですが、車は一括で買ってもらい、家をも買ってもらいます。義実家が資産家です。都内23区に賃貸と駐車場経営。今でもちょこちょこお金もらってます。なんか、これが普通みたいです😅裕福で保険関係とかなんでも言われる通りにやってます。うちは至って普通の家庭です。むしろカツカツです😅主人は公務員ですが給料はいいわけではないのでまぁ助かってます。出産準備品はすべて買ってもらったり、ですかね。

• ちん

ちん

ご実家がしっかりしていると安心ですね❣️
    資産家ということは、ゆくゆくは相続することになるんですかね😃

• 8月11日