※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RINA
妊娠・出産

赤ちゃんの名前について、由奈、優奈、優愛の漢字を考えています。特殊格の優愛がいいか悩んでいますが、読みにくいかもしれません。皆さんは読みやすい名前を考えましたか?

👶🏻の名前についてです。
ゆなって名前がいいなと思っていて
漢字を旦那と考えていました。
候補は 由奈 優奈 優愛がいいかなって
なって携帯の字数調べるので調べたら
由奈と優奈は凶、、、、
優愛は特殊格と出ました。
わたし的には
優しくて愛嬌のある子に育つようにの
優愛がいいかなって思っていて旦那も
1番特殊格で普通?だからそれがいいかなと
今のとこ 優愛に決まりそうです。
しかし、優愛って(ゆな)読めないですよね💦💦
皆さんも読みやすいのを考えて名前
考えましたか?

コメント

ぴーやん

うちは画数を見ながら漢字を当てたので言われないと読めない名前を考えてますが、両親からの願いがこもった名前で気に入っています^ ^♡

  • RINA

    RINA

    そうなんですね🎶
    たしかに願いこもってるのは嬉しいですよね❤️

    • 8月6日
ゆうま

うちの子もなんてよむの?
ってよく言われますよ。
親が愛を持ってつけた名前なら全然いいと思うし、可愛いと思います。

  • RINA

    RINA

    ですね!
    自分達で決めた漢字にしようと思います😌

    • 8月6日
ぴむ

1人目の時はどうしても使いたい漢字が一文字決まってたので姓名判断で画数が合うものをひたすら調べてそこからいくつかに候補絞りました!

...結果つけた名前は読めないと言われることが多いです(;o;)笑

でも自分自身も読めないと言われる名前で30年生きて来てるので特に気にしてないです!笑

  • RINA

    RINA

    ですね!笑
    気にしないで自分達が付けたい漢字にしたいとおもいます😌

    • 8月6日
ayu

優愛でゆあって子がいます😂
なのでゆあかゆうあかな?と思いますが...
結愛でゆなって子も知ってます(笑)
うちの子も愛でなと読ませてますが
まあ周りは1発で読めないかな〜と思ってます😅

  • RINA

    RINA

    たしかに、ゆうあとか読めますよねー💦笑

    • 8月6日
まちゃん(22)

うちの子は読みを旦那が直感で決めて
私がそれに合わせて漢字の候補を出して
その中から旦那に決めてもらいました😊
字数も最初は調べてましたが
サイトによって違うからとすぐにやめました。

うちの子は最初は必ずといっていいほど
別の読み方されます。
一応、変換では出てきますが
パットと思い付かないみたいで(笑)
なので「〇〇って読むんです」と言うと
みんな覚えてくれて
1度あった人にはたいてい名前覚えてもらえます😊☀️

  • RINA

    RINA

    確かに読めないと思いますが、自分達で意味合いを込めた漢字のが👶🏻も嬉しいですよね👐

    • 8月6日
deleted user

優愛だとゆなとは読めないです😭😭
私は自分自身が珍しくはありませんがよく間違われる名前
「幸子ゆきこ なんですが毎回さちこと言われるみたいな」名前なんですが、
正直面倒です😭
友達とか、面接とかちゃんと
「違います、ゆきこです。」って言える時なら良いんですけど、、、
救急車とか乗った時に勝手にさちこにされてる時とかあって😭😭😭
なので私は自分の子にはきちんと誰が見ても読める名前にしました!!

まぁでも毎回訂正してでもどうしてもその漢字がいいとご夫婦が思われるならいいと思います☺︎♡

ちなみに湯女ゆな(売春婦)という意味があるのはご存じですか?😭
変換でも出てくるくらいメジャーな言葉ですが、気になりませんか?😭

  • RINA

    RINA

    ゆなって名前は変えないつもりです。
    確かに嫌な意味合いとかはあると思いますがはそれを言い出してしまったらキリないですし、ましてやゆなって名前からその意味合いを探したりはしないかなっと💦💦
    ま、人それぞれ考えはあるかと思いますが自分達がこの名前にしたいって思って考えた名前にしようと思います。ありがとうございます😌

    • 8月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうでしたか😭
    わざわざ人の名前を検索したりはしないと思いますが、湯女は誰でも知ってるような言葉なので
    もしご存知なかったらと思いコメントしましたが、
    すみませんでした😭!

    • 8月6日
  • RINA

    RINA

    いやいや💦
    私は知らなかったですが、そう思う方もいますよね😅
    旦那と私の名前から1文字ずつとりたくて、ゆなっていいなって思ってるので名前はそれにしようかと思ってます🎶ありがとうございます!

    • 8月6日
❤︎yuna❤︎

ぱっと見はゆあチャンに見えます。
だけど、可愛い漢字ですよ💓

私も自分の名前大好きなので、きっと気に入ってくれるはずです*\(^o^)/*

読みやすさなんて考えてません😃旦那の名前は、普通に読めないんですが、その方が詐欺にも合わなくて良いですよ!名前が読めないので😂

  • RINA

    RINA

    もしかして、ゆなさんですか?

    わたし的に、ゆなって響き可愛いなーと❤️
    読めなくても願いこもってるのは嬉しいですよね👍

    • 8月6日
  • ❤︎yuna❤︎

    ❤︎yuna❤︎


    そーです💓なので、うちの子も名前の最後は「ナ」がついてます😋♫

    むしろ私が思うに、いっぱい同じ名前がいるよりも、特別感があって良いと思います😋私自身まだ子供の時に私の名前かぶる事が無くて凄く特別感を感じましたし、可愛いお名前ねってお年寄りとかにも言われます( ´ ▽ ` )

    • 8月6日
  • RINA

    RINA

    ありがとうございます✨
    わたしは、りなでながつくので👶🏻にも最後つけたいなって🌻


    そうですね!
    元気でました🎶
    ありがとうございます✨

    • 8月6日
  • ❤︎yuna❤︎

    ❤︎yuna❤︎


    やはり親から名前あげたいですよね💓わたしのユも、優です😋難しくて小学生の後半まで書けなかった気がしますが、うちの親が心という字を名前に入れたかったというのを聞きました( ´ ▽ ` )

    • 8月7日
みんと

わたしは字画はあまり気にせず決めました!!
そして漢字も、読める範囲内で当て字にしました。
優愛で、ゆなちゃんでも漢字の組み合わせはとてもカワイイので、良いとは思いますが、一発で読むのは難しいかな?という感想です。

わたしの友達に、優愛で、ゆあって子がいますが、字数の問題で、大人になって書類とかに名前書くのがめんどくさいし、小学校の時の習字では、滲んでしまったりして、名前が見えなかったと言ってました🤣!

  • RINA

    RINA

    そうですよね💦
    たしかに、字数多くて大変なイメージです(笑)
    幸い苗字は簡単なんで大丈夫かなとか(笑)🤣

    • 8月6日
🍊

ゆなちゃん可愛いですね☺️
悠奈とか悠菜ちゃんとかどうですか??

  • RINA

    RINA

    ありがとうございます✨
    その字可愛いなって思ってました!
    いいなーって思うんですが、ゆなって名前が由来?とかはなく旦那と私の名前から1文字ずつとったのなので漢字では意味合い?持ちたいなと思っていて優愛がいいかなーとか思っています(笑)また旦那と相談してみます🤙🏻❤️

    • 8月6日
deleted user

もう回答締め切っていたらすみません💦私もさっき知ったんですが、ゆなって遊女とか風俗的な意味合いを持つらしいので、私は避けることにしました😣
もしご存知なければ情報までに😭

  • RINA

    RINA

    そういう意味合いもあるかと思いますが私は変えないです。ありがとうございます

    • 8月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私もゆなちゃん候補にあったのですが、可愛いけど残念ですが子供が後々ショックを受けるかもといわれてやめちゃいました😄
    いらない情報でしたね💦私が初めて知ったので、もし知らないならと思いましたが失礼しました💦
    でも、かわいい名前なので意味があってつけたらそれはそれでいいとおもいます!

    • 8月25日