※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶぅ
子育て・グッズ

10ヶ月の娘が朝までぐっすり寝てくれず、卒乳方法を知りたいです。哺乳瓶もNGです。

10ヶ月の娘がいます。完母のせいか朝までぐっすり寝てくれたことがいまだにありません。卒乳はどのようにしたらよいかいい方法があったら教えてください。ちなみに、哺乳瓶で飲んでくれません( ; ; )

コメント

しらり

答えになっていないかもしれませんけど…(´Д` )
私も完母で、哺乳瓶はオモチャだと思っている息子がいます。
1歳になりますが、未だに朝までグッスリ寝ることが無いです…(´Д` )
断乳を試みたことがあるんですけど、通報されるんじゃないかというぐらい泣き叫ぶので、どうしてもあげちゃって…
保育園とかに入れる予定が今はまだ無いので、気長にいこうと思っています。気がすむまで飲め飲めー‼︎って感じです。1歳半になってもまだ同じ調子なら、おしまいよーって言い聞かせながら計画立てて徐々に減らしていこうかと思っています!

• しらり

しらり

あ‼︎参考になるかどうか…
    甥っ子は1歳を気に断乳したようです。パパが3連休だったときに、寝るときは完全にママは隠れて、パパが抱っこしたり、絵本読んでみたり、ママの存在が無いところで過ごしたそうです。すると、無いもんなんだと思ったみたいで、夜中はゴソゴソしても、トントンとするだけでスッと寝るようになったと‼︎食べなかった離乳食も嘘みたいに食べるようになっていましたよ‼︎

• 12月6日
Hinaちゃんママ♡

私は夜の授乳で寝不足がヒドく、10ヶ月のときに卒乳しました(^ ^)
3回食も始まる頃ですか?
3回食が始まると食べる量が増えて授乳量が減るので今のタイミングしかない!と思って卒乳しました。
うちの子も哺乳瓶では始めはまったく飲んでくれず、夜中の寝ぼけてるときにいきなり哺乳瓶にするのはかなり泣いて無理だったので、まずは昼間に哺乳瓶を慣れさすようにしました。うちの子は1週間くらいで慣れてくれて、昼間一回はフォローアップミルクを200mlあげるようにしました。それに慣れたら次は寝る前にミルク、次に慣れたら夜中に起きたときにミルクって感じでだいたい一ヶ月くらいかけて夜中はミルクも飲まずにスヤスヤ朝まで寝てくれるようになりました(^ ^)
徐々にミルクに増やして行ったので、おっぱいも少しずつ出る量が減っていって詰まったりすることなく自然と卒乳できました!
私の周りの友達もこんな感じで卒乳してます(*^_^*)いきなりだと赤ちゃんもお母さんもツライと思いますが、少しずつ頑張ってみて下さい♡

かなぽん

卒乳希望ですか?朝までぐっすりが希望ですか?それともどっちもですか?(⊃´▿` )⊃
私は1人目のとき、完母だったのでぐっすり寝れなく辛くて、寝る前のおっぱいを、フォローアップにしお腹いっぱいにさせて寝せてました♪ぐっすりになるまで何日かかかるし、初めのうちはおっぱいがカッチカチで寝返り打つのも痛いし散々でしたが、おっぱいもだんだん夜中はたまらなくなり、お互いぐっすり寝れるようになりましたよ♡

てん☆

私は二歳前まで朝まで寝てくれたことなかったです(^-^;
仕事してないときは全然平気でしたが、一歳から復帰して夜もつらくなったので、二歳前に断乳しました(>_<)
断乳決めたらなら、もうとことんやらない!しかないです(>_<)
⚪日でおっぱいバイバイねーって言い聞かせはしましたが、もう何より泣かれてもこっちが我慢して与えないこと!で3日で子どもは諦めました☆