※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
家族・旦那

結婚三年目。 きのうは 私の誕生日でした。私と主人は 出会って半年で結…

結婚三年目。 きのうは 私の誕生日でした。
私と主人は 出会って半年で結婚しました。婚活で出会い 真面目で 女性経験も少なく 優しい人です。
私は 主人の誕生日には おめでとう!と 食事やプレゼントを用意したりしてます。
主人はというと、 三年目にして おめでとうの言葉もなく プレゼントも あっ 買いに行くの忘れた どうしたらいい?など そのあと何するわけでもなく 一日中 アイパッドをいじってました。
私は 悲しくなり 結婚三年目でこれか?と 落ち込みました。
皆さまのご主人は どうですか?
比べるわけじゃないけど 結婚前に長くお付き合いしてた方々は 毎年 お祝いしてくれとても 幸せでした。
もう 一緒に食事もしたくありません。

コメント

ai

自分から言わないと特に何もしてもらえないですかね😏
見返りを求めるわけではないですが
せめておめでとうの一言だけでもあればとは思います😢

• もも

もも

一週間前あたりから アピールしたんですけどねw
    プレゼントはなくても せめて一言言って欲しかったです😓 モテない男なので 理由がわかる気がしましたw

• 8月6日
あーか

うちは交際7ヶ月で結婚でしたが、サプライズみたいなのはないですが、一応おめでとうとプレゼント、ケーキは毎年してくれます。
その人次第かなと思います(´・ω・`;)
あんまり記念日気にしない方だとやらないですよね。。

• もも

もも

いいですね〜😍 ケーキとか 嬉しいですよね!

• 8月6日
まこまこまこ

旦那の誕生日プレゼントは趣味の野球で使うオーダーメイドのスパイク約4万円を購入しました。
私へのプレゼントはないです。(笑)
おこづかいも私に管理されてるから、仕方ないかなぁと諦めてます。

• もも

もも

わー ご主人喜びましたね!!
    私も なぜか 今年 何もなく せめて
    おめでとうくらい 言って欲しかったと いじけてますw

• 8月6日
  • まこまこまこ

まこまこまこ

主人は喜んでますが私は、ももさんと一緒でうーん😥っていじけてましたよ(笑)
    でも、言ってても仕方ないので旦那さんに思い切り甘えておめでとうって言ってー❤❤っておねだりすれば少し気がすみますよ(笑)

• 8月6日
とーあ

まさに釣った魚には餌をやらないタイプなんですね><
ちなみに私の旦那も2年目には、自分から言わないと何も用意してくれまそん。

• もも

もも

誕生日以外は 旅行やプレゼントしてくれるのですが 肝心の誕生日に おめでとうがなく ガッカリでした😭

• 8月6日
朱ねこ

男性ってすぐ手を抜きますよね〜。
特に嫁には。
うちも誕生日は家族全員近いので息子の誕生日に合わせていつもお揃いの物を買います。

結婚記念日はもうすでに忘れてます。

クリスマスは誕生日が12月なので、一人3000円まででお互いにプレゼントを買う日を作り、買ったら集合して帰ってきます。

きっとルールがないとプレゼントもおめでとうもないですよ。
結婚四年目です。

• もも

もも

クリスマスのルール可愛らしい❤️✨参考にします!

• 8月6日
ひーな

記念日祝って欲しいですよね😭
私は付き合って半年でできちゃった婚して全然年数重ねて無いんですけど、お互いの誕生日は祝いました!
私は何年経っても祝って欲しいし、祝いたいと思います!
なので、自分だけ祝って終わりだったらムカつきます。(笑)

• もも

もも

私も誕生日は プレゼントはなくてもおめでとう!とか 食事くらい、、、と思います💦 はい!まさに ムカついてますw

• 8月6日

付き合っていた頃はお互いに高級なレストランでディナー、プレゼントもお金をかけていましたが
結婚して子どもができてからはささやかなお祝いしかしていないです^_^
(おうちディナー、ケーキ、欲しいものがあればプレゼントなど)
お互いに「自分にお金をかけるより子どもにお金をかけたい」と思っているので
全く苦ではないです^_^

おめでとう の一言もないのは悲しいしショックですね…
私なら泣きながら本人に直接言ってしまうと思います(>_<)

• もも

もも

日付けが変わる前に おめでとうって言って欲しかったと 半べそで言いましたw
    豪華な 食事やプレゼントは なくてもいいから おめでとうって言葉は、お互いいくつになっても 忘れないでいきたいです😭💦💦

• 8月6日
リママ

付き合って6年で結婚し、結婚して5年ですが、先日私の誕生日、何もなかったです😂
休みとったよー!だけ‼︎
結局、子供連れて家族で遊びに行って、誕生日っぽい事はなかったです💔
サプライズしてくれる旦那さんとか羨ましいですよね😭💓

• もも

もも

サプライズして欲しいですよねー😭💕でも 休みとってくれるなんて優しい旦那さんですよ!!😁😁

• 8月6日
R‪✯‬mama

うちは付き合ってすぐに
子供をさずかったので
いわゆるデキ婚でしたが、

結婚して6年
しっかりケーキ、プレゼント
旅行でお祝いしてくれます☺︎

私は逆に結婚したから
一緒にいれるだけでいいとおもってるので特にものはなくてもいいですが

おめでとうの一言は変わらず
あって欲しいなと思います😭💦

• もも

もも

めっちゃいい旦那さんじゃないですかっっ!!
    うちは 誕生日以外だと 旅行やらプレゼントあるんですが、肝心なところで あれ?って感じです😓💦💦💦おめでとうって 言葉は いくつになっても家族に言われたいですよねー😊

• 8月6日

悲しいですね。人によるとは思いますが、女性はそういう記念日などを大切に思うものですよねー(ToT)
主人は誕生日や結婚記念日は、仕事を休んだりしてとても大切にしてくれます。というか、私が誕生日前になるとわくわくしてその話ばっかりするので嫌でも気にしてしまうのでしょうけど😁💧
年に一度なんですからいつもと違う1日過ごせたらハッピーなのに、男性ってそういうのあんまりないですよね…

• もも

もも

めっちゃ素敵な旦那さんじゃないですかっっ!
    羨ましい〜😍😍😍 しかも わくわくしてしまってる げんげさんも 可愛らしい❤️❤️

• 8月6日
いさぴょん

おめでとうございます!
私も昨日誕生日で、まさにももさんと一緒のような状態で、せっかくの誕生日なのに大喧嘩になり最低最悪の日になっちゃいました😥

• もも

もも

わー お互いおめでとうですね😍✨✨✨ お腹も大きいし
    出かけなくてもいいから おめでとうって言葉があったり ケーキがあったりするだけで充分嬉しいのに、、、、私も 別室に引きこもっていじけてますw

• 8月6日
しょうこ

照れもあるのではないでしょうか??
毎年ちゃんとお祝いしてくれる男性の方が少ない気がします。。
我が家は特に何もしません!お互いに。
私自身、結婚記念日をいつも忘れます💦。でも愛情がないわけではないですよ😓

• もも

もも

照れなんですかね💦💦💦 おめでとうの一言言って欲しかったです😓

• 8月6日
むぅぅう*6児まま

付き合って4ヶ月半で、子連れ結婚しました😆
同じく、旦那はまともに付き合ったのは、初めてというような感じで、とても優しいです。

我が家は、旦那の小遣いがないので、プレゼントなんかは、ショートケーキとかお酒とか、ちょっとしたものですが、買ってくるように、わりと最近なりました。笑
おめでとうは、毎年必ず言ってきますが。

• もも

もも

優しい旦那さんですね😍😍気持ちが、大事ですよね✨✨✨

• 8月6日
あき

遠距離で付き合って2年で結婚しました🍀

私がケーキ好きなので誕生日には自分でケーキを買いに行きます😂
プレゼントはいらないのでその分娘に使ってあげたいなーと思うようになりました😃

旦那の誕生日にはケーキは自分で作って、プレゼントは自分で何か探して見つからなければ何が欲しいか旦那に聞いてます😅

• もも

もも

手作りケーキなんですか!❤️ご主人幸せですねー✨✨✨私も来年は 自分でケーキ予約しますw

• 8月6日
あや

結婚二年目です!交際一年で結婚です!
私が扶養に入るとき、会社に誕生日聞かれたみたいですが、一日間違えて保険証が出来上がってきました(笑)

旦那のほうが誕生日が先なので、旦那を忘れず祝うこと、誕生日前に自分からアピールすること、これほしいとか、上のネタいじって誕生日何回も言って覚えてもらうとか、誕生日ここ食べに行きたいとか。

旦那もケータイずっとさわってて考えてなさげなときありますが、案外プレゼントなど探してただけだったりします。

だからサプライズは期待できないけど、祝い忘れられることはないですよ!

• もも

もも

その作戦 今年 やったんです、、、
    旦那さんのお祝いもして
    一週間前から自分のはアピールして欲しいバックの画像も送って、、、
    なのに、なのに、、ばかたれ〜😭
    日付けが変わる直前に
    おめでとうすら言ってもらってないと半べそで伝えましたw
    来年こそ 更にアピールしてみますw

• 8月6日
  • あや

あや

わ~そうだったんですね、それは申し訳ないです🙇

いや、それはほんと、バカたれですね😅

うちはいつも通販は私任せなので、今年は自分で頼みました(笑)
    ケーキも自分です!

でも!!やっぱりおめでとうだけは旦那さんのくちから直接聞きたい!!

来年は聞けるといいですね😂💕

• 8月6日
トモ

誕生日に休みをとってくれて、すごくうれしかったんですが
私が肉料理食べたいと言うと、牛丼屋さんに連れていかれそうになりました

冗談かと思ったら、真剣ですごくイライラしました
女性経験が少ないとデートとかお祝いとかサプライズもできなくて

でも普段は文句も言わずやさしい旦那さんなので、キレながらですが、こういうレストランとかカフェとか予約してほしい!プレゼントも欲しい!と伝えました

次の年にはコップをプレゼントされました、小学生かよ!と思いましたが徐々にアップグレードしていきます😁

• もも

もも

なんて事でしょうー😭
    うちも 真面目で女性経験が少ないからか ズレてくることありますよ💦💦コップとか 可愛らしいと思いました😊不器用ながらも優しい旦那さんですね!

• 8月6日
もちもち

同じく半年で結婚しました!
うちは一応誕生日やってくれますよ。
ただ本来あまりイベントに興味ない人なので、義務感で、私がやってるからやってるだけって感じです😂
アイパッドいじってるなら、プレゼントネットで頼んで!と言います(笑)

• もも

もも

たしかに!Amazonで 注文して!と言えば良かったですw

• 8月6日
ぷいぷいモルかー(◍•ᴗ•◍)♡

付き合って1年半で結婚しました😊
お互いの誕生日は、プレゼント、ホールケーキ、手料理でお祝いしました✨
豪華な手料理ではないけど、作ってくれるのが嬉しい気持ちでいっぱいです😘

• もも

もも

なんて素敵な誕生日❤️❤️❤️気持ちが嬉しいですよね!

• 8月6日
ぴよ🐣

お誕生日おめでとうございます😊✨

うちの主人も似たような感じです😢
おめでとうは言ってくれますが「サプライズ出来ないから」と宣言され(出来ないじゃなくてやれよ!!と思いますが)「欲しいものあるなら言って」と事前言われて、何も言わないでいると当日も何もなしです😂

逆に主人の誕生日にプレゼントをした時は「サプライズって大嫌いなんだよね」と言われて泣きました(笑)
もう何度も落ち込んでもう私は諦めました。こういう人なんだな、と。普段育児家事も私より完璧だし、凄く優しい人なのでそれだけで充分だと思うように努力してますΣ(ノд<)💦💦

• もも

もも

ありがとうございます😊✨
    サプライズって 男性は ハードル高いんですかね〜〜💦💦💦うちも 出来ないって言いますよ
    ネット見ろ!と 思ってしまいますw
    私も こういう人なんだなぁと 結婚してから いろんなことを諦めたり期待しなくなりましたw

• 8月6日
まき

結婚してから、小遣い制になったからか、誕生日プレゼントはもらってないですね…。おめでとうは、誕生日アピールをしてやっと言ってもらう程度です(笑)なので、誕生日には自分でケーキ🎂買ってます💦

• もも

もも

おめでとうって 言葉が羨ましいです😭うちは 逆にレストランやプレゼントがあるんですが 言葉がなくて、、、、 あ!ケーキは もう来年から自分で予約する事に決めましたw

• 8月6日