※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おにぎり
子育て・グッズ

生後3ヶ月の女の子がエルゴを嫌がり、ギャン泣きしてしまいます。エルゴ使ってる方の経験を教えてください。

生後3ヶ月の女の子ですが、エルゴを嫌がります😭
エルゴアダプトクールエアです。
慣れてないだけなのか痛いのか何かしっくりこないのかわからないのですがとにかく出たそうにしてギャン泣きしてしまいます😭外してあげると太ももにメッシュの跡がついていてなんだかかわいそうになっちゃいました😢
エルゴ使ってる方どうですか?

コメント

みさ

私も前そんな感じだったのですが調節し直したら泣かなくなりました!

• おにぎり

おにぎり

マジックテープで調整するところは3ヶ月のところにしたのですが…もうすでにきついのかな💦

• 8月6日
まま

エルゴ使ってますが
あいにく長男のときのお古なのでアダプトとかなくふるーいエルゴなんですが🤣💦💦💦
2人とも抱っこひも大好きです😭

• おにぎり

おにぎり

抱っこひも大好きになってほしいです😵

• 8月6日
兄妹ママ

同じもの使ってますが、足が変なとこに入り込んでしまったりしてたら泣きますね😱😱
太ももが痛そうであればタオルを敷いてあげたりしてはどうでしょうか?
月齢や体重等で合わせるマジックテープの部分等適切な位置ですか??

• おにぎり

おにぎり

マジックテープのところは3ヶ月に合わせました💦太ももがあたるところにタオル敷いてみるの良さそうですね💦

• 8月6日
  • 兄妹ママ

兄妹ママ

うちは、、なんですけど、普段はエルゴ嫌がらない子なんですが、その月齢に合わせてマジックテープを合わせてみたら太ももがキツキツで嫌がりました😱
    なのでもう一度、前の位置に戻したらしっくりきてるみたいです🤥

• 8月6日
うにこ♡

エルゴ使ってます(´ω`)
私も長男の時のお古で普通のエルゴです。
新生児から使ってますが嫌がることなくスヤスヤ寝てくれるので助かってます。

• おにぎり

おにぎり

エルゴで寝たかなと思ったらちょっとしたことでギャーっと泣いて起きるのでスヤスヤ羨ましいです😢

• 8月6日

同じの使ってます!
うちも最初の方嫌がることも多くてあんまり使ってなかったのですが、最近になってちゃんと乗ってくれるようになりました✨

赤ちゃんの足の幅が変わる、赤とか黄色の調整するとこありますよね?マジックテープの(説明下手ですいません 笑)

あれを真ん中にしたら、お尻がすっぽりはまるようになりました!
あと、真ん中にボタンで調整できるものもありますよね?その辺り調整して試してみたらどうでしょう(^^)
何か居心地悪くて嫌がってるのかも😳

• おにぎり

おにぎり

マジックテープは3ヶ月のところに合わせたんですが💦ボタンのところ大きくしたらお尻がすっぽりせず💦もうちょっと大きくなったら嫌がらなくなるのかな😢

• 8月6日
ゆな

同じの使ってます!
うちはスムーズに付けられなくて、ギャン泣きになります😭おしりのスッポリさを調整して、つけて歩き始めれば泣き止みます😌
ちなみに太ももに跡付いてます😰私も可哀相になるので…あまり使ってません😩

• おにぎり

おにぎり

私自身が慣れてなくて、うちもつけるまでの間もギャン泣きです😭太もも可哀想ですよね😢今の時期素足ですし…

• 8月6日
  • ゆな

ゆな

一緒ですね‼️私はどうしても足が背あての所に入っちゃって😰
    難しいですよね…

• 8月6日
  • おにぎり

おにぎり

難しくてほぼしまってあります😭
    お互い頑張りましょう✨✨

• 8月6日
nana

同じエルゴアダプトです!
私も初めは上手くできませんでしたが、すぐに慣れました(^^)
私は必ずタオル敷いて使ってますよ!

• おにぎり

おにぎり

すごい、やっぱり慣れですかね💦
    タオルをお尻のあたりから敷く感じですか?

• 8月6日
  • nana

nana

そうです(^^)赤ちゃん乗せる前にタオル半分に折って腰ベルトと自分の間にちょっと挟み、赤ちゃんの太ももをカバー出来るように敷いてます✨エルゴからタオルがちょっと出る感じです。確かに初めは難しいですよね💦私の場合は調節出来るところはすべて、思ったより短めにするとしっくり来ましたよ(^^)

• 8月6日
achaco

うちもクールエア使ってます^ ^
太ももが出てる服のときはタオルひいて直接メッシュに当たらないようにしてます!

ひまわり

同じエルゴアダプトクールエア使ってます‼️抱っこ紐大好きですぐ寝ちゃいます😂
キツすぎたり逆にゆるくて密着感なかったり調節は大丈夫ですか❓
慣れもあるかもしれないです😭