※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
その他の疑問

岡山県岡山市に住んでる人でお子さんを英会話に通わせてる人居ますか?3…

岡山県岡山市に住んでる人でお子さんを英会話に通わせてる人居ますか?3歳頃から。

コメント

3児

3歳からヤマハにいってます

みぃみ

ペピーキッズクラブに行っています。
毎日一個の単語カードやDVDとCDを聞かせています。
とりあえず、今のところ楽しくやってるみたいで、ABCの歌をいつも口ずさんでいます。

• ゆか

ゆか

そうなんですね😊体験した事があったんですが、辞めました。

• 8月6日
  • みぃみ

みぃみ

うちも体験して、テンションの高さに正直驚いて通うのを悩みましたが😅楽しそうに参加している子どもとやりたいと言うので決めました。
    教室に通いだした始めの頃はママと離れたくないと泣くばかりで…どうなることかと思いましたが…今はABCにいくぅ🎶とはりきって通っています。

• 8月6日
  • ゆか

ゆか

そうなんですね!楽しそうにしてるのなら良かったですね😊
    入った子ばっかりのいるクラスなんですか?

• 8月6日
  • みぃみ

みぃみ

ちょうど新しい教室を開くときだったのでみんな初めての子ばかりでスタートできました😊不満だったのは教室が古い!ボロい!…でも、来月の終わりあたりから新しい場所にお引越しするのでそこは解消されしました。
    …もうひとつは英会話を習うとなるとどこもそうだとは思うのですが教材費が高い!教材が1度にドサっと届くので多くて部屋のどこに置くか悩む!でも、始めたばかりにはもとは取らねばと頑張ってもらうしかないです。

• 8月6日
  • ゆか

ゆか

新しい場所になって良かったですね😊古い所でするより新しい方が子供達にとっても良いですよね❗️
    そうなんです!!教材費が高くて諦めてしまったんです💦
    続くかも分からないから残念しました。もっと安かったら良かったんですが…

• 8月7日