※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ツユ
妊娠・出産

1か月の赤ちゃんが手を口に入れているのは指吸いの可能性があります。手を口から出させなくても大丈夫ですか?

1か月ベビーなんですが、手をすぐ口に入れてチュパチュパしています!これは指吸い?ではないんですかね?
手を口から出してあげなくても、大丈夫なんですかね?

コメント

まま

回答でなくてすみません💦
うちも同じです😭❗️
指というか手首あたりとか、ひどいと口の中にグー✊が入りそうなときもあります😂
クセになっちゃいそうだけど無理やり外すのも可哀想で、わたしはほとんどそのままにしてます😢💦

• ツユ

ツユ

おなじですおなじです!
    うちの子はたまにオエってえづいてますよ🤣🤣
    指の吸い方わからんのかなー?て思ってたんですが、安心するみたいやからほっといたりーてゆわれました!笑

• 8月6日
しばたろ

そっとしていました😃
吸いすぎて真っ赤になった時はさすがにママストップはいります(笑)

今も吸いますよ~(о´∀`о)最近は中指から小指にかけて吸ったりなめたりしてます。

あーたぬ

お腹がすいてるか、手を認識してるかもしれませんね!
うちの子は拳食べてて特に何もしませんでしたが指吸いもありません😁
そのうち足もかぶりつきだすので成長だと思って見守っててあげるのがいいかと思います😊

るーたん

うちも最初は拳を入れてチュパチュパしてましたが、今は拳の時もあれば指2本の時もあります(^-^)

小児科の先生が、手を吸うのは成長していく上で自然な事だから無理に出さなくてもいいも言っていました!