※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーやままん
子育て・グッズ

生後一ヶ月のママです。寒い夜中の授乳が辛いですね。お布団から出たくない時もありますよね。今日も頑張りましょう。

生後一ヶ月のママしてます!
夜間授乳されてるママさーん♡
毎日お疲れ様です(。-∀-)
毎日毎日寒い中夜中授乳辛いですよね。
本当に最近寒くなってきたので、なかなかお布団から出られない(笑)
泣いてるのにちょっと待ってーって言いながら出たくない(笑)
そんな時ありますよね!
今日も夜中授乳頑張りましょ!

コメント

由美ママ

私も同じです!笑
寒くて出れないですよね(^^;)
添い乳とかはされてないんですか?
男の子2人なんですね♡うちと同じです♪3人目妊娠中なんですか?

  • あーやままん

    あーやままん

    同じ方いてよかった(笑)!
    男の子2人に最近生まれた3人目の女の子のママです(•ө•)♡
    添い乳してますよ!
    ベビーベッドまで迎えに行くまでが寒くて(笑)

    • 12月6日
みいまま

母乳が出ればなぁと思いながら寒い中ミルク調乳頑張ります(T_T)

  • あーやままん

    あーやままん

    お疲れ様です♡
    寒い中台所でミルク作るの辛くなりますよね。うちも混合なんで、ミルク作って冷やしての作業本当に寒っていいながらしてます!

    • 12月6日
  • みいまま

    みいまま

    お疲れ様です♡混合なんですね‼︎
    私は寒さに強いのか九州だからまだそこまでないのか今のところまだ平気ですが、これから本格的に寒くなっちゃうと辛いですよね(T_T)
    その頃には夜間の授乳ないのかな〜(>_<)?

    • 12月6日
  • あーやままん

    あーやままん

    寒さに強いのは羨ましい♡
    私は全くダメです。
    布団コタツに入ったら出たくない病です笑
    それまでには、頻繁授乳なくなると嬉しいですね。ゆっくり寝たい(笑)

    • 12月6日
☆薫☆

9時から寝かしつけてるのに全く寝ず今に至ります(T_T)
眠いです(T_T)

  • あーやままん

    あーやままん

    お疲れ様です!(・_・)
    授乳だけぢゃなく、寝かしつけも大変ですよね。眠いのに寝てくれない。悪循環ですよね(。•́︿•̀。)今日も長い戦い頑張りましょ♡

    • 12月6日
はとぱん

全く布団から出ません(笑)
今小脇に抱え寝てます(*^^*)昼寝すら添い寝じゃないと寝れないもうすぐ2ヶ月の男の子です!
ものすごく暖かいです(笑)♡
授乳ですごく喉が乾くので自分の夜間のトイレがツライ…(^^;;

  • あーやままん

    あーやままん

    お疲れ様です♡
    添い寝はあったかいですね!
    ママ大好きな息子さんなんですねー!(•ө•)♡かわい♡

    • 12月6日
NKc♥︎mam

みなさん本当にお疲れ様です😭
私は沖縄在住なんですが、
沖縄も最近寒くなってきました!
でも私はどちらかと言うと
寒さより睡魔の方が勝ちます😭
ミルク途中に
私がウトウトしちゃいます(笑)

  • あーやままん

    あーやままん

    お疲れ様です(•ө•)♡
    沖縄も寒くなってきましたか?
    睡魔も同じようにきますね!
    授乳しながら毎回あくびしてます♡

    • 12月6日
deleted user

うちは北海道ですが、もう24Hストーブつけっぱなしになってます(^_^;)なので意外と寒くないです。
だけど今は実家だから甘えてるけど、自分ちに帰ったら24Hだと灯油代半端ないだろーなー…と思ってもそこケチれない部分ですもんね(>_<)

  • あーやままん

    あーやままん

    お疲れ様です!
    北海道ですか?(・_・)
    激寒な場所だ。
    ストーブ24時間は燃料代月にしたら過ごそうですね。
    赤ちゃんいるとケチれない!

    • 12月6日
まいむぎ

さっき授乳してたら、うんちして寝ちゃったから、オムツ替えたら、起きるかな~って思いながら、オムツ替えてたら、うんち噴射されました( ̄□||||!!
寒いのに、着替えなきゃいけないし、布団にも、うんち飛ぶし、授乳の途中だったから、娘は泣くし…
母親、起こして、助けを求めました( TДT)
今は娘、爆睡で、私は目が冴えてしまいました(。´Д⊂)
次の授乳まで、寝たいのに~(。´Д⊂)

  • あーやままん

    あーやままん

    お疲れ様です(•ө•)♡
    あらま♡
    大事件ですね笑
    授乳まで寝たいのわかります!
    大人しいうちに少しでも睡眠取りたい(。•́︿•̀。)頑張りましょ♡

    • 12月6日
はーちゃん❤️

お気持ちわかります!!私も眠いし、寒いし全く同じ気持ちです❗️✨赤ちゃん可愛いし大好きですが、最近特に起きれなくてしばらく泣かせちゃう時あります😅💧
いつになったらまとまって寝れるかなーと先のことばかり考えてちゃうこの頃です😁💦

  • あーやままん

    あーやままん

    お疲れ様です(•ө•)♡
    毎日の夜間授乳大変ですよね。
    赤ちゃん可愛いけど、辛くなる時ありますもん。
    私も授乳しながら朝までいつになったら寝るんだろーって考えますよ♡今は大変だけど、頑張りましょ♡

    • 12月6日
dahlia

私と同じ人がいっぱいいて嬉しいです🎵
いつも3~9時までは授乳後わりとすぐ寝てくれますがその後は何度も授乳してミルク足して寝てくれたと思ってもすぐに授乳で気づけば夕方💦
夕方から21時まではすぐ寝てくれるのですがその後はぐずりまくりで睡魔との戦いってサイクルが出来上がってます(笑)
息子が寝てくれる時間と起きてる時間が逆だったらどんなに家事しやすいことだろうと思う毎日です❗

  • あーやままん

    あーやままん

    お疲れ様です(•ө•)♡
    昼夜逆転だと大変ですよね。
    家事もなかなか手につかないのは困っちゃう!でも、子供は待ってくれないんですよねー。

    • 12月6日
ユーさん

ほんとにこの時期の授乳寒いですよね( ノД`)
上の子の時も寒かったので嫌になります~!

  • あーやままん

    あーやままん

    お疲れ様です♡
    寒い中頑張ってるママさんたちたくさんいて良かったです(•ө•)♡
    頑張ろうって思えました!

    • 12月6日