※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽちゃん
その他の疑問

子供連れて教習通っていた方、一日のスケジュール大まかでいいので教え…

子供連れて教習通っていた方、一日のスケジュール大まかでいいので教えて頂きたいです😖

教習所の託児所に子供を預けて免許取得します!

ちなみに第一段階の学科が12時からと14時から、
第二段階の学科が13時からと15時からです。

1コマ空いてる時間に技能を予約しておく感じですかね?

託児所は16時までです😖

コメント

ありちゃん

私は土日限定のコースにしてました!
第1段階は合格して第二段階に行かれるんですか?

• ぽぽちゃん

ぽぽちゃん

まだ申し込みする前なんです😖
    今は学生さん多いので来月からにしようと考えているんですが、皆さんどんな風にスケジュール組まれているのか気になって!

土日限定のコースは丸1日拘束だったんですか!?

• 8月6日
  • ありちゃん

ありちゃん

託児所は生後5ヶ月でも大丈夫なんですか?
    いまは夏休みだから多いですもんね(◞‸◟;)
    私のスケジュールは土日で大体学科を繋げて終わらせてました!
    後は実車のスケジュールを最初に全部入れてもらってました!
    学科と実技が入る日はほぼ1日でした!
    学科スケジュール表を貰わないとわからないですよー(◞‸ლ)
    申し込みのときに託児所行けるかとどんなプランがあるかとか聞いてみてはどうですか?
    差し支えがなかったら教えてもらいたいんですがどこの教習所ですか?

• 8月6日
  • ぽぽちゃん

ぽぽちゃん

生後6ヶ月から預かってもらえるみたいです!HPに記載はないんですが、ママリでみてると場所によっては1日2時間までとか預かり時間の制限もあるみたいですね💦
    まずそこも確認しないとスケジュール組むにも組めないですね😩
    9月分の学科スケジュールはHPで確認できるんですが😂

奈良県の桜井教習所というところです!

• 8月6日
  • ありちゃん

ありちゃん

私は奈良県の法隆寺に通ってました(๑◠ܫ◠๑)
    そーですね😭
    土日コースとかあれば旦那さんに見てもらえるんですか?

• 8月6日
  • ぽぽちゃん

ぽぽちゃん

法隆寺に通われてたんですね!✨

資料取り寄せたんですが土日コースは無くて、預けられる人もいないので完全平日通いになります😩

• 8月6日
  • ありちゃん

ありちゃん

そーなんですね(◞‸◟;)
    託児所は何時間まで大丈夫なんですか?
    土日は旦那さんに見てもらえるんですか?
    もし平日だけで託児所が最大2時間であればめっちゃ掛かりますね😭

• 8月6日
  • ぽぽちゃん

ぽぽちゃん

託児所何時間までOKか書いてなくて今日電話したら休校日で😩
    明日聞いてみます😿
    土日も見てもらえないので地道に通い続けないとですね😩
    せめて3時間は預かって欲しいなぁ、、

ありちゃんさんは何ヶ月くらいで免許取得されましたか?🙄

• 8月6日
  • ありちゃん

ありちゃん

一段階は期間は決められてないんですが仮免を取った第二段階から3ヶ月以内に卒検を合格しないといけなかったと思います😵
    私は去年10月から通い今年の3月に教習所卒業しました!
    12月、1ヶ月休み頂いてたので(◞‸◟;)

• 8月7日
  • ぽぽちゃん

ぽぽちゃん

なるほど!
    今電話したら1日の預かり制限もないみたいなんでなるべく詰めて通いたいと思います😖
    田舎だからか夏休みそんなに混んでないと言っていたので(笑)余裕もって早めに入校しようかなと思います😚

色々教えて下さりありがとうございます🙇‍♀️✨

• 8月7日
み

現在進行形で通ってますが、今は夏休みで予約がなかなか取れない為一旦お休みしてます笑

私の娘は半年で託児所に預けられないので車校の間は義母に見てもらってて学科の時間割はバラバラなので、上手い事学科を組み合わせて空き時間がある時に実技の予約を入れてます

基本的に学科の為、実技の為だけに車校に行く事はほとんどしてません😅

因みにですが、私の所は託児所利用の方は最初にスケジュールを組んでからの入校だったかと思います!

• ぽぽちゃん

ぽぽちゃん

現在通っておられるんですね!
    やっぱり夏休みは予約取れないですよね😵

最初にスケジュール組んでからの入校ケースもあるんですね!
    その点も確認してみます!

ちなみに1日どれくらいの時間お子さん預けて通っておられますか?

• 8月6日
  • み

行き帰りの時間と学科実技の時間(大体合わせて3コマ程)で合計4時間程ですかね💦

コースはやはり車校によるかと思いますが、逆に託児所利用で最初に全部スケジュールを組む形であると、実技の予約はいらなかったと思うのでオールシーズン予約の多さ等に振り回されずに通えると思います!(ただ、私の所はもう決定したスケジュールの予約をキャンセルするとどんなに先でもキャンセル料がかかりました)

子供がいるとどうしても免許必要になってきますよね、お互いに頑張りましょう!⑅◡̈*

• 8月7日
  • ぽぽちゃん

ぽぽちゃん

やっぱり1日3コマ位ですよね🙄

前教習通っている時に妊娠して途中で断念してしまって😩
    免許はやっぱり必要ですね😖
    詳しく教えて下さりありがとうございます🙇‍♀️

みみみさんも免許取得頑張ってください💕

• 8月7日