※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
coco♡
子育て・グッズ

生後1ヶ月の男の子の肌がボツボツしていて、湿疹やニキビのようです。両頬と顎にあり、対処法を知りたいです。

生後1ヶ月よ男の子なのですが
このように肌がボツボツしてます😭
湿疹ですか?1ヶ月に入ったころからで始めて
全く治りません😭ニキビみたいなかんじです😭
触るとザラザラぼつぼつしていて
両頬と顎のところにあります
なにか対処法わありますか?

コメント

ぴぃー

新生児の時出てましたよ〜!
いつの間にか消えました☆

• coco♡

coco♡

ありがとうございます🤗

• 12月5日
MOMO

うちの子もなりました!
乳児湿疹だと思います!
あまりにもカサカサだったので、小児科に行き保湿クリームもらいましたよ♪

syona

うちの子もカサカサしてたり湿疹ありましたよ!予防接種行った時に小児科の先生に言って白ワセリンもらいました!自分にも使えるので良いですよー♪

ジョルまま**

乳児湿疹だと思います!
私はお医者さんに清潔にしていれば問題ないと言われたので特に何も塗ったりしていません!
もしニキビみたいにグジュグジュしてきたり出血したらまた見せに来てっと言われましたが今のところは問題なしです!

皮膚科で薬をもらうと一発で治りますよ^_^

先生には固形石鹸で洗ってあげるといいって言われました☆

NKc♥︎mam

二重ぱっちり可愛いですね♡

きっと乳児湿疹ですね😊
1ヶ月目の赤ちゃんにできるものです!
お風呂の時にきちんと顔を拭いてあげる事と、朝起きた時に顔を拭いてあげたり清潔にしてると大丈夫ですよ😊
あとは、このニキビから
汁が出たり、ぐじゅぐしゅしてるなら病院へ行ったら塗り薬が貰えるのでそれで治ります😊

やのこて

退院して1週間くらいで出ました!
それまで水でしか顔は洗ってなかったので、体と同じように石けんつけて洗ったらすぐキレイになりましたよ\(^ω^)/

AyaMamy

ちゃんとお風呂のとき石鹸で洗ってあげたら
すぐ治りますよ☆

油分が多いからニキビができやすいみたいです!

ちょこみんと

息子も同じような湿疹出ていつ2日前に1ヶ月検診があったので聞いてみたら沐浴の時に泡で洗ってあげたらだんだんキレイになっていくよと言われたので沐浴の時にキレイに洗ってあげてます(^^)