※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
妊娠・出産

出産間近で、夫が決めた名前が好きでない。姓名判断も大凶。焦っている。どうしたらいいでしょうか?

39w2dです。まだ名前が決まっていません😂
旦那は性別が分かる前から男の子だったらこの名前にする!ってずっと決めてたみたいです。実際は男の子でした!でも私はその名前があまり好きではなく、好きではないというか、そこら辺に沢山いるようなありきたりな名前です笑
珍しい名前や、キラキラネームなどをつけるつもりではなく、ただ友達にも沢山いるじゃん!っていうような名前です笑
一応、姓名判断をしてもらった所、大凶でした😅
それ後、二人でまた考えているのですが、その名前1つしか出してきません。
私はその名前を好まないし、大凶だし、、笑
もうすぐ出産なのですが、名前が決まっていなくて焦っています。こういう場合どうするべきなのでしょうか?

コメント

こも

自分が納得いっていないなら最後の最後まで粘ってお名前考えたいところです!
姓名判断気にしない方も多いですけど、さすがに大凶だと気になっちゃいますよね…

  • あや

    あや

    実は名字も大凶なんです😅笑
    それなのに名前まで大凶なのはすごく気にします笑

    • 8月6日
ぴーすけ

私は名付け本を見て決めましたよ!

とにかく自分が好きな漢字、意味のものはチェックして、それからお互い話し合って決めていきました^ ^

  • あや

    あや

    私もいくつか候補を出して、お寺に行く予定です。
    しかし、1つしか名前を出してくれないので、話し合いにならなくて、すぐ話が終わってしまい、もう何ヶ月も前からこんな感じです😅
    話し合って決まるの羨ましいです笑

    • 8月6日
遥ママ

あやさんの希望はないんですか?

うちは産まれるまでに
〇翔(〇〇と)って名前の候補
9つくらい紙に書いて
産院で髪と顔見比べながら最終的に決定しました(*^^*)

姓名判断一応しましたが
全て無視です(笑)

  • あや

    あや

    私もこれがいい!!っていう名前があります!
    自分の親も入ってきて、これがいーんじゃない?この名前可愛いし、大吉だよ!とか言って、私がつけたい名前は遠回しにはぶかれます笑
    自分の子供のように扱ってきます。
    私がこれから頑張って出産する自分の子供なのに〜!!って感じです笑

    • 8月6日
  • 遥ママ

    遥ママ

    名前、1番最初の贈り物ですので
    しっかり考えてあげたいですよね(>_<)

    一応候補いくつかあげて
    産まれてから決めるのいいかなと(*^^*)

    妊娠中から
    女の子なら楓彩
    男の子なら楓翔って決めてましたが

    産まれたら……
    こりゃ楓翔じゃないなって感じで(笑)


    私の母は
    私があまりにも〇〇とにこだわってたので
    もう、とまとでいいじゃんと突っ込んで来ました( ̄▽ ̄)


    ベビちゃんにぴったりなお名前見つかりますように(*^^*)

    • 8月6日
  • あや

    あや

    私も偶然付けたい名前が全て○○とです!!笑
    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 8月6日
  • 遥ママ

    遥ママ

    そうなんですね(*^^*)
    〇〇と
    意外とたくさん候補挙げれました(笑)
    好きな字や好きな響きからでも見つけやすいかと(*^^*)

    • 8月6日
  • あや

    あや

    私は好きな響きから決めてしまっていて、名前の由来がちゃんとしなさそうなので、悩みどころです、😅

    • 8月6日
  • 遥ママ

    遥ママ

    我が家も由来聞かれると
    パッとは答えられないですね(>_<)

    一応漢字の今は調べて付けたんですが(>_<)

    • 8月6日
  • あや

    あや

    名前決めだけでなく、由来もってなると大変ですよね😅

    • 8月6日
  • 遥ママ

    遥ママ

    ほんとそれです(>_<)
    ぴったりなお名前見つけれて
    ベビちゃんへの素敵な贈り物になりますように(*^^*)

    長々とすいません(>_<)
    お話できてよかったです(*^^*)

    • 8月6日
  • あや

    あや

    こちらこそありがとうございます🌸😊

    • 8月6日
4kid's♡

私は長男も次男も私の付けたい名前にしましたよ😆💖
一応旦那に候補を出して意見を聞いてみて、旦那が却下するものは辞めましたが、旦那が納得するように、字画も良くて、漢字の意味もこういう意味が込められててって力説して納得させました😊💓
男の子だと一生名字も変わらない可能性のほうが高いので、ネットで簡単に姓名判断して良さそうなのにしました🌟

  • あや

    あや

    納得させるの難しいですよね。
    名前って付けるのほんとに難しくて、何気なく呼ばれている自分の名前も頑張って考えてくれてたんだなって実感します😂

    • 8月6日
しーまま

私は使いたい漢字と使いたい響きをそれぞれ30個ほど出して、そこから夫にアリだなってのを残してもらいましたよ✨
そしたら何と残った響きは3個でした!笑
その3個に使いたい漢字があるものは当てはめてみて、意味合いなど合わせながら絞っていきました😊
でも私の中ではその3個から実際に生まれて顔を見てコレだ!って決めたかったんですが、夫はもう1つに絞っていて、産む前からそれで呼ばれてました😂
産んでからも顔見て決めたいと思ってと言ったけど、もうコレで呼んでるから、他はしっくり来ないとか言われました😂😂

まぁ実物とも合ってる感じだったし、私が出した候補からなので良しとしました😅

  • あや

    あや

    30個も決めるって相当大変ですよね!!
    私は旦那と2人で合わせて、とりあえず5個考えています!笑
    まだ3つしか出せていなくて、あと2つ!ってところです!笑

    • 8月6日
  • しーまま

    しーまま

    一緒に考えるとなかなか進まないので、とりあえず私が多めに考えたって感じですね😅
    あとはご対面してから決定でもいいと思いますよ😉👍

    • 8月6日
  • あや

    あや

    参考にします♪♪
    ありがとうございます😁

    • 8月6日