※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
家事・料理

今週、1歳1ヶ月の甥っ子が遊びに来ます☺️お昼を自宅で、と思っていまし…

今週、1歳1ヶ月の甥っ子が遊びに来ます☺️
お昼を自宅で、と思っていましたが、1歳の子はまだ大人と同じ食事ではないですよね??それに、専用のイス要りますよね??

また、手作りおやつを作ってあげようかと思うのですが、なにかオススメがありますか??
小麦粉と卵は使わないつもりです☺️

コメント

Mr.ママ

いももちにみたらしのようなタレをかけたもの、
フルーツをペーストして手作りゼリー、
さつまいもをペーストにして
バナナや火を通したりんごをまぜたものなんかもどうでしょうか😊?

• みー

みー

いもや果物ベースがいいんですね!
    調べてみようと思います☺️

• 8月6日

大人の食事取り分けで柔らかく煮たり味を薄くして息子に食べさせています。離乳食の進み具合にもよりますが😃
専用の椅子いりますよ。
おやつはフルーツとか切ってあげたり、ゼリーみたいなものはどうですか?

• みー

みー

みんながみんな一緒って訳じゃないんですね!確認してみます☺️

ゼリーがオススメみたいですね✨

• 8月6日

退会ユーザー

そうですね。確認したほうがいいと思います。後は苦手なものとかアレルギーとかも聞いた方がいいかもです。

• 8月6日
kuu

椅子いらないと思います。
私も1歳1ヶ月の子供がいてますが、人様のお宅にお邪魔する際は普通の椅子に固定でき椅子になるベルト持っていくか、膝のうえで食べさせたりしていますよ★
あれば借りたりとしますが、連れていく方が何かしら準備するのは当たり前だと思います。
あと、家ではご飯は大人のものを薄味でとりわけたりしますが、どこかいくときはbfやおやつもっていくので用意しなくていいのではないかと思います。
フルーツとかあればいただく時もあるので、一度確認はしてみた方が無難だとは思います☆