※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nicoちゃん
妊娠・出産

切迫早産で再入院中。赤ちゃんは元気。薬の副作用や週数が上がると張りやすくなることに不安あり。

切迫早産で入院中です。
前回23w0dで死産をしています。
先月切迫流産で8日程入院し退院後自宅安静でしたが、月末22w0dから再入院となり今に至ります。
一昨日上の子と同じ23w0dを迎え思わず涙が出ました。
胎盤・羊水異常なし。赤ちゃんは元気です‼
ベッド上安静で病室内にあるトイレ・洗面以外自分の足では行けません。
それすら張ってしまう状態です。
再入院時頸管長2.1センチでしたが、毎朝の内診で3センチ以上をキープしています。

ブドウ糖にリトドリン5ミリ混ぜたモノを24時間点滴してます。
今後週数が上がるにつれて余計張りやすくてなりますよね...??
薬の量が増えると副作用も強く出るのでしょうか??
赤ちゃんが助かるなら副作用なんて余裕です‼
と言いたいところですが、やはりちょっと不安です。

コメント

nicoちゃん

経験者の方からのコメントとても有り難いです(T_T)
17→43ですか☆
退院して32週☆励みになります‼
私も続きたいですが、ナースコールがある安心感は捨てがたいです←

私は日によってばらつきがあり金曜日5センチで、シャワー許可が出て入ったらその日1日張りやすくなり翌日3センチでした。苦笑
今日は2.7センチ。
体拭きだけして今日も安静に過ごします。

質問ごめんなさい。
点滴から内服に変わったのですか??
それとも入院時から変わらずですかね...??

nicoちゃん

お返事ありがとうございます‼
なるほど‼抗生物質の点滴+内服だったんですね(>_<)
シャワーも売店もOKだなんて羨ましいです★
私はちょっと動くとガチガチに張るので退院は夢のまた夢かも...苦笑"
でも、切迫で入院って多いんだなって分かったし、色んなお話聞けて良かったです(*´∀`)
可愛い我が子に会える日まで頑張りますっっ‼
maさんも母子ともに健康で安産でありますよう願ってます★
ありがとうございました☆