※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ルルロロ
子育て・グッズ

歯が生えてきた時期について個人差はありますが、歯ぐずりが始まってから生えるまでの期間はどのくらいでしたか?

4ヶ月半の娘のママです!
みなさんのお子さんは何ヶ月で歯が生えてきましたか?

うちは1週間ほど前からグズグズがひどく‥指しゃぶり、ヨダレ、泡ぶくも以前に増してひどくなったように思います。
あと、関係ないかもしれませんが、奇声も‥笑
歯ぐずりなのかなーっと思っていますが‥
だいたい歯ぐずりが始まってからどのくらいで生えてきましたか?
個人差はもちろんあると思いますが、参考までに教えてください。

コメント

deleted user

5ヶ月くらいからブーブー唾飛ばして指もしゃぶってました
…が、もうすぐ10ヶ月になる今1本も生えてません🤭

  • ルルロロ

    ルルロロ

    そぉいうこともあるんですね☺︎
    歯ぐずりが長く続くのは大変ですが‥。また、生えたら生えたで歯みがきが大変になりますね。

    • 8月6日
🌰🍠🍂🌾🎃

歯ぐずりが6ヶ月ごろから始まり、8ヶ月で下の歯が生えてきました!

  • ルルロロ

    ルルロロ

    生えるまで歯ぐずりは続きましたか?

    • 8月6日
  • 🌰🍠🍂🌾🎃

    🌰🍠🍂🌾🎃

    続きました!

    • 8月6日
  • ルルロロ

    ルルロロ

    そぉなんですね‥。。
    グズグズが続くのは体力がいりそうです(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

    • 8月6日
はじめてのママリ

5ヶ月になってすぐ生えてきました🤗✨
指しゃぶりは1ヶ月検診の日に初めてしました😳💦もともと多かったヨダレが最近更に増えたと思ったら、上の歯が3本新たに出てきました😂

  • ルルロロ

    ルルロロ

    5ヶ月だと早い方ですね!上下生えたらまた可愛いでしょうね!
    うちも歯ぐずりならもう少しなのかなあ?っと楽しみにしてます!

    • 8月6日