※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱいなっぷるん
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんが指しゃぶりをしています。スタイをつけた方がいいでしょうか?手や口回りがテカテカしていて荒れる可能性もあります。指しゃぶりはお腹が空いているわけではありません。

生後1ヶ月、指しゃぶりができるようになりました…(´`)あ、拳しゃぶりですかね…(´`)
(笑)スタイってもうしてた方がいいんですかね?手も口回りもテカテカです(´`)ほっといたら荒れる可能性もありますよね??

あとこの指しゃぶりって、お腹すいてるわけじゃないですよね(・_・?)

コメント

まほなん

結構垂れるようなら、スタイしてもいいと思いますよ♪
こまめに拭いてあげないと、カピカピしたり、荒れの原因になります(*´◒`*)
お腹減ってる時もあるかもだけど、だいたいはおもちゃとして遊んでるんだと、思います:;(∩˙︶˙∩);:
可愛いでしすよね♡

かなみママ

ネンネしか出来ない時期は、スタイが首を絞めないかだけ注意してあげるようにって聞きました。なので、お出かけの時はスタイして、自宅でネンネの時は外して代わりにガーゼハンカチを襟に挟んであげてます!

ぱいなっぷるん

コメントありがとうございます!

可愛すぎます(笑)ずっとチュパチュパ見てれます(´ー`* ))))
こまめに拭いてあげたらいいんですね♡音がしたら拭きます(笑)

ぱいなっぷるん

コメントありがとうございます!

確かに危ないかもですね(´`)ガーゼを挟んどきます♡

まほなん

グッドアンサーありがとうございます♡